木梨憲武、B’z松本孝弘と音楽スタジオで「厳しいミーティングをしてます」と明かす「松本さんにもご相談したり」

2019年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、B’z松本孝弘と音楽スタジオで「厳しいミーティングをしてます」と明かしていた。

木梨憲武:今、音楽活動をフェスも含めた中で、カラオケ屋さんでバンバン歌うより、ちゃんとスタジオ入ってやってます。

そこのミーティングで、どこまで知らせていいか、まだ言っちゃダメだとか、関係ねぇ言っちゃえとかも含めて、B’zの松本さんとも厳しいミーティングをしてます。

B’zの松本さんとも、深い音楽について、僕の一個上の松本さんと、コード進行について話してます…嘘です、それは(笑)コード進行、分かんないです(笑)

でっかいスピーカーも必要です。松本さんの白いやつ。で、松本さんにもご相談したり。

もちろん、藤井フミヤさんにもお友達長いんで、藤井さんにもご相談しながら。「藤井さん、ちょっと詩が欲しい」とか。「メロディないか?」「俺がヴォーカルだから、藤井さんハモってくれ」とか、色んなこと始まってます。それも昨日やっております。

それで、ヒップホップ方面ではDJじゃなくて、ラップ方面、この間、AKLO君とかも、実はそういう話もしてます。30代のラッパーとも、昨日もメシを食って、深い音楽のラップについて57が話してます。

「やけに字数多いな」って言ってます。「そんなにいっぱい、覚えらんない」とも言っております。でも、音楽についてとか、年代も含めて、関係なく音楽の先生たちと色んな若い人、そして我々の同年代の人たちも一緒に、ディレクターたちも含めて、音楽業界の人と今、やってますんで。



土曜朝6時 木梨の会。

本日の人気記事