木梨憲武、インスタのお仕事シリーズが『100までのお仕事』として出版予定だと明かす「出版社からいくつかお話もいただいております」

2019年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、インスタグラムに掲載しているお仕事シリーズが『100までのお仕事』として出版予定だと明かしていた。

木梨憲武:コロッケを買いに並んでるところに、短パンの勝俣が普通に買いに来てたの。普通に買いに来てて、「うるさいなぁ、この店」なんてアイツがふっかけてくるから。

「あれ?何やってんの、お前」って。「いや、コロッケ買いに来た」って。チャーハンとコロッケを、子供熱出したから買いに来た、みたいなことを言いながら。

「じゃあ、ちょっと店来て。自転車屋来てちょっとお茶飲もう」って、お茶飲んでたら、勝俣さんが、久しぶりにいたね、芸能の人。こんな祖師谷に。

「う~ん、そうだ。俺のインスタの絡み、分かるよね?」って言ったらさ、「なんですか?やってんですか、そんなの」って言うから。「薄いねぇ、お前」って(笑)「いいや、じゃあ知らなくても。そこ歩け、お前この野郎」って。

…そうか、勝俣ガラケーなんだ。そういうのをやらないっていう。まぁ、俺も元々やらなかったんだけどね(笑)勝俣も見ないから、「ちょっと歩いてて。俺、マネージャーさんのようにいるから」「なんですか?なんでマネージャーになってんですか?」って。

「説明、面倒くせぇんだ、お前!」って(笑)「歩けばいいんだよ」って、勝俣さんにね、バシャバシャって一枚、二枚撮らせてもらって。それ、見ていただいてる人はいると思いますけど。

そんなかっちゃんのくだり。そしてメガネ屋さんも、木梨サイクルの前のメガネ屋さん。「インスタのくだりなんですけど」「なに?インスタ?」「とにかく写真撮らせてもらえれば」「いいよ」なんて。

インスタも今、大体のお知らせしますけど、『100までのお仕事』っていう、一応、この番組でも言ったかな。あと20割っております。そこで一旦、追われない生活を少し(笑)もしなんかあったら入れてくとは思うんですけど。

一応100でですね、出版社探してますって、言いながらもいくつかお話もいただいております。そんな方向になることも聞いておりますんで、ちょっと楽しみにしていただきたいな、と。

文もありますし、写真もありますから。まとめていただくだけの(笑)思い出ね、俺の思い出がちょっと形になるかもしれないんですけど。

100から続けるのか、新シリーズが始まるのか。また始めると、多少追われる可能性があるんで、おいおい考えながらお送りしたいと思いますが。



土曜朝6時 木梨の会。

本日の人気記事