神田松之丞、伊集院光に根掘り葉掘りと質問をして嫌われてしまったことに言及「全部聞くと、憧れな人が怒るっていう前科が…」

2020年2月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、伊集院光に根掘り葉掘りと質問をして嫌われてしまったことに言及していた。

神田松之丞:猪木さんとは、実は雑誌の対談で、週刊プレイボーイでやる中でのお話なんですよ。

で、一応対談って形式なんですけど、実質、俺が全部聞く、みたいな感じで。でも、全部聞くと、憧れな人が怒るっていう前科があるから、俺も。どうなんでしょうって思ったんですけど。

俺も猪木さん大好きだけどさ、そこまでさ、本当にガチのプロレスファンから比べたら俺は知識ないですから。本物のプロレスファンを一緒に連れてこうと思って、清野茂樹ってアナウンサーがいるんですよ。

この人は、プロレスファンどころか、普通に新日本プロレスとかのアナウンスとかやってるし、プロレスマニアどころじゃないですよ。とにかく、何年何月に何が起こってとか、全部答えて即興で返してくる。

そもそも、清野茂樹は古舘伊知郎さんが好き過ぎてプロレスファンになったっていう、ちょっとヤバい人なんですよ(笑)



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事