有吉弘行、タレントのギャラ事情に通じていないテレ朝・久保田直子アナに「雇い主のくせに」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月17日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、タレントのギャラ事情に通じていないテレ朝・久保田直子アナに「雇い主のくせに」と発言していた。

有吉弘行:「買うもんねぇし、(豪邸を)買っちゃうか」っていう人たちだよね、あんなのは別に。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:カネは余ってるし、なんか使わなきゃいけねぇからっつって。

マツコ・デラックス:凄い人たちがいるのね。

有吉弘行:ふふ(笑)知らないけど、いるよ、ハリウッドスターとか。

マツコ・デラックス:凄いわね。だって、何十億でしょ。

有吉弘行:そりゃそうでしょ。

マツコ・デラックス:凄かったんだもんね、昔の芸能界はね。

有吉弘行:そうでしょうね、みんな凄い家に住んでらっしゃいますもんね。

マツコ・デラックス:そういう世界だったら、私達ももしかしたら、一軒ぐらい家建てようかな、ぐらいになったのかもしれないけど。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:今、たかが知れてるもん、建てれる家。あんな家、建てれないもん、テレビやってても。

久保田直子:そうなんですか?

マツコ・デラックス:無理だって、そんなの。

有吉弘行:雇い主のくせに。

マツコ・デラックス:ふふ(笑)一番知ってるでしょうよ。事情知ってるだろうよ、お前よ。

有吉弘行:雇い主が。

マツコ・デラックス:そんなカネねぇだろうよ、俺らに。

タイトルとURLをコピーしました