2019年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、伊集院光がオードリー若林の『セブンルール』でのコメントを大絶賛していたことに嫉妬したと語っていた。
山里亮太:最近さ、気合いが入ることが多いのよ。先日もさ、伊集院さんのラジオ『馬鹿力』を聴いてたらさ、オードリーの若林が大絶賛されてたのよ。
伊集院光、『セブンルール』でのオードリー若林やYOUの「超絶妙な空気を読んだ」コメントを絶賛「やっぱ凄い腕なんだな」
ちょっと「うっ…」ってなるね。若ちゃんがね、『セブンルール』って番組やってんのよ。その『セブンルール』での若ちゃんのコメントに対しても、大絶賛よ。
俺もね、『セブンルール』チェックしてんの。俺がチェックしてんのは、『セブンルール』って、キラキラ輝く女性、自立した女性みたいな方々の自分のルールを熱く語るわけよ。「私は…」みたいな感じの。
そういうのを見てる時の若ちゃんの、なんて言うんだろうな、大金持ちの家の玄関に飾ってある剥製のシカみたいな目をしてるのが好きだったの。精気を宿してない、あの目。別名、『ヒルナンデス』のDIYのロケを見るときの目ね、若ちゃんの。
基本、『ヒルナンデス』のワイプの中で、DIYをするつるのさんを見る時の目、すなわち、大金持ちの家の玄関先にある剥製のシカの目、が好きだったんだけど。たしかに、その目から繰り出されるコメントが、いいのよ。
なんていうんだろうなぁ、ただキラキラした人を褒め称えるわけでもなく。ちゃんと若ちゃんの目線と、あと若ちゃんを好きな人が喜んでくれる目線のコメントが散りばめられてて、いいなぁとは思ってたけど。
それを伊集院さんの口から聞くと、「うん…」ってなっちゃって、しっかりしようと思って。