久米宏、『ラジオなんですけど』を10年の節目で「3月で終わろう」と考えていたが慰留されて6月終了となったと告白「僕の事務所とTBSで話し合って決まったこと」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、フリーキャスターの久米宏が、『ラジオなんですけど』を10年の節目で「3月で終わろう」と考えていたが慰留されて6月終了となったと告白していた。

伊集院光:変な時期に終わるし…

久米宏:本当は3月だったんです。でも、色々事情が入って、「お願いだから6月まで」って声があって、今月まで延びたんです(笑)

伊集院光:…元々じゃあ、「3月で終わろう」って言い出すのはどっちなんですか?TBSなんですか?久米さんなんですか?

久米宏:これがね…本当のことを言って、最終的な話には僕は立ち会ってませんから。

伊集院光:ああ。

久米宏:僕の事務所と、TBSで話し合って決まったことなんですけど。

伊集院光:うん。

久米宏:僕はね、10年目標でやってきたので、もう10年超えたあたりで「いつでもいい」って気持ちはあったんです。

伊集院光:うん、うん。

久米宏:さっき言ったように、3年前に、10周年で僕、ここに呼ばれたんです。覚えてます?

伊集院光:あ、3年前、10周年。

久米宏:番組10年になったんでって呼んでいただいて、伊集院さんだったら、出ましょうっていうことで。

伊集院光:ありがとうございます。

久米宏:来てお話して。3年9ヶ月前で。

伊集院光:はい。

久米宏:あの時、一応ね、「最低目標は達した」って思ったんですよ。

伊集院光:そこでやめないってことは、少なくとも15、20じゃないですか。

久米宏:それね、数字的な問題で、3じゃなんでいけないんだっていう(笑)

伊集院光:キリが悪いじゃないですか(笑)

久米宏:僕、75だから(笑)

タイトルとURLをコピーしました