伊集院光、サンドウィッチマンの笑いあり涙ありのNHK番組『病院ラジオ』を絶賛「サンドウィッチマン以外にできない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サンドウィッチマンの笑いあり涙ありのNHK番組『病院ラジオ』を絶賛していた。

伊集院光:本人たち前にして言うのイヤなんだけどさ。すげぇ好きな番組があってさ。

竹内香苗:はい。

伊集院光:NHKかな。病院のロビーに、ラジオの仮設スタジオみたいなのを作って。

竹内香苗:はい。

伊集院光:その病院に来てる、入院したりしてる患者さんとかをゲストに迎えて、まぁテレビなんだけど。

竹内香苗:ああ。

伊集院光:架空のラジオ番組みたいなことをやる番組があって。

竹内香苗:うん。

伊集院光:あれを見ながら、「サンドウィッチマン以外にできない」って思っちゃったり、泣いちゃったり、笑っちゃったりとかしてるけど。

竹内香苗:ええ。

伊集院光:本人には言わないことにします(笑)

竹内香苗:はっはっはっ(笑)

伊集院光:上からいこうと思ってますんで(笑)この後、サンドウィッチマンの二人の登場です。

……

伊達みきお:ちゃんと目の前で褒めてくださいよ。

伊集院光:ふふ(笑)

伊達みきお:嬉しいです、伊集院さんに褒められると何より。

伊集院光:病院ラジオ。あれは特番、何回ぐらいやってるの?

伊達みきお:4回ぐらいですね。

富澤たけし:年に3回ぐらいですかね。

伊達みきお:そうですね。

伊集院光:いや、変わった番組なの。今言ったようなシステムで、大きな病院のロビーにね、簡易スタジオ作って、次から次へとゲストとして、入院中の方がいらっしゃって。

伊達みきお:患者さんだったり、ご家族の方とか。

伊集院光:ご本人は、俺たちからしたら大変な病気なんだけど、それを日常として消化してるから。

伊達みきお:そうなんですよ。

伊集院光:ギャグ言ったりするんだよね。

伊達みきお:いや、そうなんですよ。凄く元気で。

富澤たけし:それが助かりますね。

伊集院光:俺、それが逆に言うとね、「何言ってんだよ」って言いづらいじゃん。

富澤たけし:そうですね、たしかに(笑)

伊集院光:ウチの師匠が癌になって、俺に向かって「癌って聞いたとき、ガーンって気持ちでさ」って言うんだ。

伊達みきお:ふふ(笑)

伊集院光:まぁつまんない(笑)

伊達みきお:はっはっはっ(笑)

伊集院光:だけどさ、ツッコミづらいじゃん、それって(笑)

伊達みきお:たしかに(笑)

伊集院光:でも、二人がいいトーンで、過不足なくツッコミながら話を聞いてるのを見て。

伊達みきお:はい。

伊集院光:ラジオと名のつくもので褒めたくない。

伊達みきお:はっはっはっ(笑)凄い嬉しかったです、さっき袖で。

富澤たけし:伊集院さんに褒められたことなんかないですから(笑)

伊集院光:裏では褒めてたことにしてくんねぇかなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました