博多大吉、コロナ騒動でみんなの感染症に対する意識が変わって「一回も体調崩してない」と明かす「誰かからもらうってことがないんでしょうね」

2020年6月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、コロナ騒動でみんなの感染症に対する意識が変わり、「一回も体調崩してない」と明かしていた。

博多大吉:マスク、もう今は当たり前ですし。

赤江珠緒:もう、アルコール消毒でシュシュってされるのも、ウチの2歳の娘ですら、なんかもう当たり前のように手を出してますもんね。

博多大吉:うん。そのおかげでね…まぁ、赤江さんはコロナ罹っちゃいましたけど(笑)

赤江珠緒:もう罹りましたけど(笑)

博多大吉:言うのもちょっとアレなんですけど(笑)

赤江珠緒:はい。

博多大吉:考えたら、このコロナ騒動が始まって、一回も体調崩してないんですよ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:「なんか熱あるな」とかないし。

赤江珠緒:やっぱ、手洗いは大事みたいですね。

博多大吉:大事やし、誰かからもらうってことがないんでしょうね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ちょっとおかしいなって思う人は、多分家に引っ込んでくれるから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だからね、不便な生活だと思うんですけど、良いこともたくさんあるなって思って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:だから常識になるんじゃないの?マスク年中。僕が子供の頃って、原チャリ、バイクってメット要らなかったですよね。

赤江珠緒:原チャリが?

博多大吉:うん。そうやったよ。僕が小学校とか中学校の頃ね。

赤江珠緒:あ、そうか。

博多大吉:で、ヘルメットを義務付けられて、「髪型が崩れる」と。それこそ当時、リーゼントでみんなバイク乗ってたから。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:で、「誰がかぶるか」みたいなことを言ってて、それが義務付けられて。今だって、原チャリノーヘルで乗ってる人なんか、見てられないですもんね。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:これ、もう大分長い年月かかりましたけど、今は当たり前ですから。

赤江珠緒:意識が変わっていきますね。



たまむすび

本日の人気記事