伊集院光、サンドウィッチマンに『帰れマンデー見っけ隊!!』出演するも木下優樹菜とロケをしたせいで「全然再放送されない」とクレーム「タピオカ屋さんの件で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、サンドウィッチマンに『帰れマンデー見っけ隊!!』出演するも木下優樹菜とロケをしたせいで「全然再放送されない」とクレームを言っていた。

伊集院光:あ、俺一個クレームあったの思い出した。

伊達みきお:クレーム?なんですか?

伊集院光:バスで行く、あの…

伊達みきお:全然、伊集院さん来てくれないじゃないですか、最近。

伊集院光:気温とともに行かなくなるっていう、大体(笑)

伊達みきお:はっはっはっ(笑)

伊集院光:膝と相談するんだけど。

伊達みきお:ふふ(笑)

伊集院光:延々とローカルバスに乗って。あれ、行って初めて思ったんだけど、大変そうだなって思って行ったよ。

伊達みきお:ええ。

伊集院光:サイコロで出た数だけバス停行って。そこでご飯食べたらクリアだからっていう、そういうシステムで。

富澤たけし:はい。

伊集院光:で、大体見てる人は「決まってんだろ、あんなの」って言うじゃん。

伊達みきお:はい。

伊集院光:言うじゃん。逆で、本当に見っけたんだよ、飲食店見っけて、「食べたい」って言ったけど、「ごめんなさい、お客さんのことがあるんで、撮影できません」って言ったところって、オンエアしてもらえれば、苦労するけどお店側からしたら、断ったところオンエアしてもらうのに、それはキツイから。

伊達みきお:そうですね。

伊集院光:実際はもう2ヶ所断られてるんだけど(笑)

伊達みきお:はっはっはっ(笑)

伊集院光:ヤラセの逆のなんて言うの?

伊達みきお:ああ、あれはたしかにそうですよね。

伊集院光:あったよね、僕が行ったとき。

伊達みきお:ありました。断ってるところは映せないんですよね。

伊集院光:本当しんどいよね。そこのクレームなんだけど、あれがいっぱい再放送されてて、俺らからすると一回しか苦労してないのに、何度も再放送されたら嬉しいじゃん。

伊達みきお:はい(笑)

伊集院光:なのに一緒に行ったゲストが、タピオカ屋さんの件で揉めていなくなっちゃったから。

伊達みきお:はっはっはっ(笑)

伊集院光:俺の苦労した回が、全然このコロナの中で再放送されないんですけど。

伊達みきお:本当だ(笑)本当ですね(笑)

富澤たけし:たしかに(笑)やんねぇなって思ったら…

伊集院光:石ちゃんの回は凄い擦られてるのに。

伊達みきお:そうだ、伊集院さん…

伊集院光:俺の回がいつまで経っても出てこない。

伊達みきお:ああ、たしかに。メンバーだ(笑)

伊集院光:どうにかなりませんか?(笑)

富澤たけし:そこはもう一回来ていただいて、違うメンバーで(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました