伊集院光、台風15号による千葉県での被害で首都圏の「AMラジオ局の対応が遅いし、よくない」と批判「そこにあまり反省がない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、台風15号による千葉県での被害で首都圏の「AMラジオ局の対応が遅いし、よくない」と批判していた。

伊集院光:自分としては、東京のAMラジオ局の対応が遅いし、よくないって思うんですね。

龍崎孝:うん。

伊集院光:関東一円をネットして、千葉はホーム、地元のことです。にも関わらず。

龍崎孝:うん。

伊集院光:これは本当に、僕も言える立場ではないんですけど、とても対応がよくない、遅いし。

龍崎孝:うん。

伊集院光:結局、たとえば県や政府や、それから電力会社に対して色々言うくせに、僕らはそこに関してあまりに反省がないような気がするんですね。

龍崎孝:はい。

伊集院光:今からでもたくさんやらなきゃいけないな、とは思ってますし。さらに、農業被害とかも物凄いことになってるので。

新井麻希:うん。

伊集院光:こういったことに関しても、この後、お金がかかることだろうから。

新井麻希:うん。

伊集院光:本当に募金活動等をやらなきゃいけないんだな、と思います。

龍崎孝:うん。

伊集院光:でいて、何度も言うようですけど、bayFMは凄く頑張って。初動から凄く一生懸命やってるって感じは受けています。

龍崎孝:はい。

伊集院光:その中でいくつかニュース入ってるんですけど。auが基地局を積んでいる船を持っている、と。それがきたおかげで、いくつかの地域は携帯が使えるようになっているっていう。

龍崎孝:うん。

伊集院光:こういうもの、たとえばハイブリッドカーで充電できて、しかもコンセントがついてるってタイプのものを、僕は今までかなり見かけてるんですけど。たとえばこういうものを充電してくるなりして、各家庭に持っていくとか。

新井麻希:うん。

伊集院光:まだまだ停電が10万軒近い状態なので、難しいとは思うんですけど。なにか対応があればと思うんですが。

タイトルとURLをコピーしました