安住紳一郎、新型コロナウイルス感染で入院していた森三中・黒沢かずこからのメールを『日曜天国』で本人とは分からず読んでいて驚く「全く気付いてなかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月14日放送のTBS系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、新型コロナウイルス感染で入院していた森三中・黒沢かずこからのメールを同番組で本人とは分からず読んでいて驚いたと語っていた。

リスナーメール:(4月19日放送で紹介されたテーマ「料理の話」についてのメッセージ)私は今、入院しています。病院での楽しみはご飯ですね。

2週間近く入院していますが、一番出てくる調味料は中濃ソースです。温かい野菜に、中濃ソースをかけていただいたりしていますよ。なかなか家ではこんな食べ方はしていなかったのですが、退院しても家でやっちゃいそうですね。

ご飯を食べ終わった最後は、食器一つ一つに蓋がついているので、その蓋を元に戻すというゲームを一人で楽しんでいます。

安住紳一郎:…実は、これリスナーの方からメールが届いていたんですけども。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:4月に採用されていた、病院食のソースのお話。これ、実はあの森三中の黒沢かずこさんの投稿だったそうです。

中澤有美子:えっ?!

安住紳一郎:ご本人が、テレビ埼玉の番組でおっしゃっていました、という埼玉県さいたま市のシュガーさんから教えていただきました、ありがとうございます。

中澤有美子:ええ?!

安住紳一郎:いや、全く気付いてなかったんですけども。

中澤有美子:ええ(笑)

安住紳一郎:このラジオネーム・砂糖と佐藤さんは、あの森三中の黒沢かずこさん本人に間違いないということのようなんですね。

中澤有美子:わぁ。

安住紳一郎:嬉しいやら、驚くやら。

中澤有美子:わぁ。

安住紳一郎:また本当に、極々自然に、力むことなく紛れて投稿してくださってて、驚いたというところがあるんですけれども。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:そして黒沢さんはね、新型コロナの感染が分かって、しばらく療養されてましたでしょう。

中澤有美子:そうでしたね。

安住紳一郎:で、この放送の日が4月19日で、黒沢さんはたしかワイドショーなどで情報を聞く限りだと、4月3日から入院されて、退院されたのが4月20日過ぎぐらいなので、多分本当にその入院の真っ只中、心が弱っている中、多分ね、送って下さったんだと思うんですね。

中澤有美子:わぁ。

安住紳一郎:そういうことを考えますと、きぬたのヒマラヤ杉さんからもお便りいただいてましたけれども。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:やっぱり、黒沢さんね、ラジオがお好きだということは皆さんも知ってると思いますし、有名な話ですけども。なんとなくそんなところまで思いを馳せるというところですね。

中澤有美子:そうですねぇ。そうでしたかぁ。

タイトルとURLをコピーしました