伊集院光、『有吉の壁』でとにかく明るい安村が「自宅のリビングで」水をかぶって有吉弘行と丁々発止のやりとりをする芸に感動「一連の流れが、美しいと思ったの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『有吉の壁』でとにかく明るい安村が「自宅のリビングで」水をかぶって有吉弘行と丁々発止のやりとりをする芸に感動したと語っていた。

伊集院光:そもそも僕が安村君を呼んで欲しいと思ったきっかけは…今まできちんと話したこともないの、安村君とそれほど。

安田美香:あ、そうですか。

伊集院光:ないの。ないんだけど、たまたま家で、コロナのリモート収録のテレビを見てて。

安田美香:はい。

伊集院光:色々、手を変え品を変えやるんですけど、『有吉の壁』っていう、有吉君司会の番組で。

安田美香:はい。

伊集院光:まぁ、無茶な番組なのよ。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:色んな芸人さんが、本当の自宅で、モノマネをしながら、「有名人になりきって、一発芸みたいなことをしてください」って企画があって。

安田美香:はい。

伊集院光:で、安村君は温泉ロケの「原田龍二さんだ」って言い張って、見てくれも全部違うんだけど。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:本当の自分の家にいるわけ。

安田美香:はい。

伊集院光:本当の自分の家にいて、「いやぁ、温泉ロケがしたくなってきたなぁ」っつって、バケツいっぱいのお湯をザバザバ頭からかぶるの。普通のリビングなのに。

安田美香:ふふ(笑)横にテレビとかあるのに(笑)

伊集院光:かかるのよ。無茶すんの。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:で、なにが凄いって、そうすると引き取って、爆笑の内に「ありがとうございました」ってなるけど、リモートだから繋がりっぱなしになってんのよ。

安田美香:はい。

伊集院光:それをスタジオの有吉君が目ざとくみつけて、小さい画面で隅っこでさ、一大事だから水を処理してるわけ、ずっと。

安田美香:ふふ(笑)水を外に出さないとね(笑)

伊集院光:そう。それが終わる頃になると、「もう一回、原田さん呼んでみよう」って必ずやんだけど(笑)

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:その一連の流れが、美しいと思ったの。こんなところで、こんな丁々発止やりながら、その場で面白くしていく感じが格好良くて。

安田美香:うん、うん。

伊集院光:その辺を呼んで…聴いてどうするって話なんですけど(笑)

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:今、冷静になったら聴いてどうするなんだけど(笑)

有吉の壁 ー Huluで見る

タイトルとURLをコピーしました