鬼越トマホーク坂井、爆笑問題の「本体」は太田光でもなく「太田光代」だと語る「業界の関係者は、太田さんに挨拶行かず光代社長に挨拶する」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『鬼越トマホークのオールナイトニッポン0』にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、爆笑問題の「本体」は太田光でもなく「太田光代」だと語っていた。

坂井良多:爆笑問題の本当の本体の話よ。やっぱその爆笑問題を知っていく上で…俺らもう全くリスペクトしてなかったんだけど、爆笑問題。

金ちゃん:お前、リスペクトしてなかったの?

坂井良多:全くしてなかった。

金ちゃん:俺も途中までしてなかったけど、結婚してご祝儀もらってから、それからリスペクトしてるよ。

坂井良多:あ、本当?カネもらうとリスペクトするよね。

金ちゃん:リスペクトしてる。

坂井良多:で、結局さ、爆笑問題を『鬼滅の刃』の鬼だとしたら、太田さんの首斬っても、田中さんの首斬っても、爆笑問題っていう鬼は死なないのよ。

金ちゃん:どんどん再生するでしょ。

坂井良多:そう。本体が違うから。本体は太田光代だから。

金ちゃん:知ってるよ、もう。ゴッドファーザーね。

坂井良多:ゴッドマザーだよ。

金ちゃん:ゴッドマザー。

坂井良多:あれ多分ね、太田光代社長はもう本当にやり手で、凄いんですよ。タイタンシネマライブでも、業界の関係者は太田さんに挨拶行かず。太田さんなんか誰も挨拶行かないですから。みんな軽蔑してるんで、面白くないって。

金ちゃん:ふふ(笑)

坂井良多:太田光代さんに挨拶行く様が、もうゴッドファーザーなんです。もうワイン片手に、「今日もありがとう」みたいな感じで。

金ちゃん:それでもう、長蛇の列なんだよな、あそこがな。

坂井良多:そう、ラーメン二郎みたいになっててさ。あれ見た時に、カッコイイなって。爆笑問題さんは一回干されたけど、太田光代さんの手腕で押し上げてって、田中さんなんか何県出身かも分かんないのに、今『ケンミンSHOW』のメインMCになって。

金ちゃん:東京じゃないの?(笑)

坂井良多:東京?東京出身の奴が『ケンミンSHOW』のMCやんなよ、盛り上がんねぇじゃん。

金ちゃん:みのさんの代わりだからしょうがねぇじゃん(笑)

坂井良多:みのさんは神奈川出身だから分かるよ。

金ちゃん:東京とか別に関係ないよ。

坂井良多:あれ、『ロード・オブ・ザ・リング』で、指輪探す一族の末裔じゃねぇの?田中さん。

金ちゃん:違う、違う(笑)

坂井良多:小さいホビット族じゃないの?

金ちゃん:そんなに小さくないよ(笑)

坂井良多:結局、本体が太田光代だってことが分かって。太田光代さんが死んじゃったらね、米倉涼子か篠原涼子が主演でね、『タイタンの品格』みたいなドラマ始まると思うよ、Netflixで。

金ちゃん:タイタンに移籍したいの?(笑)

坂井良多:タイタンに移籍したいよ。吉本からもタイタンからも給料もらいたいよ。

タイトルとURLをコピーしました