爆笑問題・太田、黒川検事長の賭け麻雀問題で「黒川検事長の上家に座ってました、田中裕二です」などと田中をイジリまくり

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、黒川弘務・前東京高検検事長の賭け麻雀問題で、「黒川検事長の上家に座ってました、田中裕二です」などと田中をイジリまくっていた。

田中裕二:どうも皆さんこんばんは、爆笑問題・田中裕二です。

太田光:黒川検事長の上家(かみちゃ)に座ってました、田中裕二です。

田中裕二:座ってねぇわ(笑)なんでやってんだ、黒川さんと麻雀。やるわけねぇだろ。

太田光:上家じゃなかった?

田中裕二:上家でも下家でもねぇわ。

太田光:はっはっはっ(笑)「勝った」って言ってたよね?

田中裕二:え?言ってねぇよ。やってるわけねぇだろ。

太田光:1ヶ月ぐらい前だったっけかなぁ。

田中裕二:なんだ、そのリアルな「1ヶ月前」っていうのは。ダメなやつじゃねぇか、ちょうど。ちょうどダメだった時じゃねぇか。なんで朝日新聞と産経新聞の記者と俺なんだよ(笑)

太田光:「弱ぇよ、黒川」って言ってたじゃない。

田中裕二:いやいや(笑)「弱そうだな」とは言ってたけど(笑)

太田光:ふふ(笑)

田中裕二:なんとなくイメージだよ、それは分かんないけど(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)絶対強いよ。めちゃくちゃ頭いいから。

田中裕二:頭いいのと、麻雀強いのまた違うのよ。

太田光:めちゃくちゃ強かったらしいよ、文春に載ってたけど。

田中裕二:ああ、そうなんだ。

太田光:相当強かったって。だって、3年に渡って月に2~3回やってたんだから。相当強いよ。

田中裕二:ふふ(笑)でも、その辺のサラリーマンだっていっぱいいるよ。30年間、月に2~3回って。

太田光:やってるけど。お前とかな。

田中裕二:俺はやってねぇんだよ、そんなに。

太田光:そんなに(笑)なんだよ、お前(笑)供述がおかしいぞ(笑)

田中裕二:供述って言うな(笑)

タイトルとURLをコピーしました