高田文夫、『ENGEIグランドスラム』で無観客であること以上に出演者がやりにくいのは岡村隆史の失言・炎上騒動で「やっぱり司会が岡村ってことだろうな」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、『ENGEIグランドスラム』で無観客であること以上に出演者がやりにくいのは、岡村隆史の失言・炎上騒動で「やっぱり司会が岡村ってことだろうな」と発言していた。

高田文夫:『ENGEIグランドスラム』、9.4%だよ。よく行ったほうだよ。

松本明子:出ましたね。

高田文夫:『ふしぎ発見』9.9%だよ、よく戦ったよ。凄かったんだから、アクリル板だらけで。

松本明子:離れてましたねぇ。

高田文夫:アクリル板だよ。

松本明子:ナイツさんも、爆笑さんも(笑)

高田文夫:ナイツトップで面白かったな、やっぱな。ネタが今のネタだからさ。

松本明子:ねぇ。

高田文夫:今のニュースネタ入ってるから、面白いんだよな。

松本明子:志村さんの「なんだチミは」って(笑)

高田文夫:でも、やっててアレだね、塙の顔がアップになって、爆笑問題もやりづらいだろうな、アレ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:漫才やってたら、パッと見たらデカイスクリーンに塙がアップって、「M-1の審査員か、お前は」みたいになるだろ。

松本明子:そうですね(笑)

高田文夫:審査されてるみたいだろ、爆笑問題もさ(笑)

松本明子:そうですね(笑)

高田文夫:面白いことあるね、だけど。

松本明子:やってる当人はやりづらいんですかね?見てる方は違和感なかったですけどね。

高田文夫:やりづらかっただろうね。でも、楽しかったよ、見てる方は。工夫、演出は後から色んなこと施してるだろうけど。

松本明子:ええ。

高田文夫:無観客も大変だろうけどさ。

松本明子:ねぇ。

高田文夫:一番大変だったのは、やっぱり司会が岡村ってことだろうな、みんなやりにくかったのは。

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:それぐらいだろ?だって(笑)岡村が司会だから。そこがちょっとやりづらかったっていう愚痴は聞いてるよ、俺は(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:「無観客でリモートはいいんですけど、司会が岡村なんですよね」みたいな(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:絡みづらい、みたいなさ(笑)色んなことがあるよ。

タイトルとURLをコピーしました