安住紳一郎、ラジオ番組が衰退していく一方でトーク内容がネットニュースになり知れ渡る現状に「どういう地獄ですか?」と発言「ハイリスク・ローリターンの世界に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月10日放送のTBS系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、ラジオ番組が衰退していく一方でトーク内容がネットニュースになり知れ渡る現状に「どういう地獄ですか?」と発言していた。

安住紳一郎:結局、誰も得しないことになっちゃうでしょ…っていう話をしたんですよ。

中澤有美子:ああ、そうかぁ。

安住紳一郎:やめてくださいね、スポニチアネックスやめてくださいね。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:まぁ、それはいいとしましても(笑)でもちょっとさすがにね、有働さんの名前を出してしまったということに対しては、やっぱり少し私が勇み足ってことは十分に感じてたわけなんですけど。

中澤有美子:はい。

安住紳一郎:ただ、やっぱりAMラジオであるという甘えがありまして。

中澤有美子:そうですね(笑)

安住紳一郎:ハンディキャップメディア、どんどん衰退してるメディアなんですけれども、ラジオで話したことが、これまで以上に、より社会に知れ渡るという。なんか知らないけれども、ハイリスク・ローリターンの世界になっちゃって。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:なんですか。それはでも実感しますよね。ラジオ聴いてる人はどんどん少なくなってって、AMラジオの聴き方若い人は知らないって言ってるんだけども、AMラジオで話したことが、ネットニュースになるとは、どういう地獄ですか?これは。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:おかしいですよね(笑)

中澤有美子:はっはっはっ(笑)本当だぁ(笑)

安住紳一郎:まぁ、不思議な世界だな、というふうに感じてるんですけどもね。

タイトルとURLをコピーしました