マツコ・デラックス、多くのテレビ番組がオンデマンドでなく「一回しか放送されない」現状について指摘「ほとんどの人が見てないわけよ。もったいなくね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月22日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、タレントのマツコ・デラックスが、多くのテレビ番組がオンデマンドでなく「一回しか放送されない」現状について「ほとんどの人が見てないわけよ。もったいなくね?」と指摘していた。

マツコ・デラックス:再放送、もっとしたら?

有吉弘行:俺もそう思う。面白いよね。

マツコ・デラックス:面白いよ。だから、今の私らがやってるような番組だけじゃなくて、もちろん色々許可とるの大変だろうけど、それこそ『川口浩探検隊』とかさ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:ああいうのをもう一回やるのって、意味があると思うんだよね。

有吉弘行:意外とでも、視聴率はいいんだよね。みんな家にいるからね。

マツコ・デラックス:だからさ、50%も60%もとった番組は別よ。でも、普通の番組なんてさ、10~20%なわけじゃない。

有吉弘行:そう、そう。

マツコ・デラックス:ほとんどの人が見てないわけよ。もったいなくね?

有吉弘行:ねぇ。

マツコ・デラックス:YouTubeなんてさ、あんな何回も何回も再生できんのにさ、1回しか再生できないってもったいないよね。凄いもう一回見たい番組、いっぱいあるもん。

有吉弘行:あるある。

マツコ・デラックス:どうにかできないの?私、それを思ってたんだよね、今回、休み中さ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:なんかテレビ見てて、その時間帯、特に見たいのがなかったりする時にさ。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:YouTubeは何年も前のやつもう一回見れるわけじゃん。「これ、テレビでできたら見てぇ番組いっぱいあるなぁ」って思ってたんだけど、ダメ?

有吉弘行:でも、テレビっていうのは今を映す鏡ですから。…言っといてやったよ(笑)

マツコ・デラックス:まぁね、たしかに安村ちゃんを見てると、今を映す鏡よねぇ(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)あれはやっぱり再放送じゃダメなんだよね(笑)

マツコ・デラックス:今、あの瞬間を見たから泣いたんだもんね(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました