有吉弘行、自称・霊能者たちが心霊スポットで「未練を残したまま亡くなって…」と言っていることに反論「未練ない奴いねぇんだよ、バカ!」

2021年5月14日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、自称・霊能者たちが心霊スポットで「未練を残したまま亡くなって…」と言っていることに反論していた。

有吉弘行:(洗剤など)死体処理とかしている清掃会社の人にもらうのが一番かなっていつも思うんだよね。まぁ、知り合いいないからダメなんだけどさ。

マツコ・デラックス:うん、まぁそうよね。

有吉弘行:だって、死体の形のこういう汚れさえとるわけじゃん。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:よくあるじゃん、マンションとかでもさ。「ここ、人死んでんのよ」とかさ。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:「いや、どこだって死んでらぁ、バカ!」って。

マツコ・デラックス:そう、死んでる、死んでる。そうよ。気にしてたらきりがない。

有吉弘行:アホがさ、また言うのよ。「この世に未練があったのよ」って。「ない奴いねぇんだよ、バカ!」って。

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:腹立つわぁ、アイツら。

マツコ・デラックス:やっぱり死ぬ時って、この世に未練あって死ぬのかな?

有吉弘行:そりゃそうでしょ、少しは。「あれ持ってきて…」とか。「水ちょうだい…」とか。未練あるじゃない、誰だって。フルコース食べた後に死ぬわけじゃないんだからさ。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:フルコース食べた後だって、「お茶ちょうだい…」って。

マツコ・デラックス:ええ?(笑)

有吉弘行:そりゃあ未練なく死ぬ人なんてほとんどいないのにさ、「あの人は未練があったから、ここに怨念が残ってますね」って、バカなこと言うな!

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:いい加減なこと言うな、広島舐めんなよって。どんだけ大変な人が未練残したまま死んでんだって話だよ。



マツコ&有吉 かりそめ天国

本日の人気記事