田中みな実、「嫌われている」からこそ人気者とは違って炎上しようが落ち着いていられると語る「1番好きから1番嫌いに落とされるって、しんどいと思います]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、フリーアナウンサーの田中みな実がゲスト出演し、「嫌われている」からこそ人気者とは違って炎上しようが落ち着いていられると語っていた。

伊集院光:人気者できた人が、炎上した時の心穏やかじゃない感じと、世の中、そんなもん…冷めて見れるっていうか。その感じか。

田中みな実:やっぱりね、嫌われてる方が伸びしろがあるっていうか。

伊集院光:うん(笑)

田中みな実:私、ミスコンも大学時代、準ミス青山っていうのをとってるんですけど。

伊集院光:うん(笑)

田中みな実:やっぱり、2位の方が伸びしろがあるんですよね。

伊集院光:ふふ(笑)ああ、そう感じてるんだ(笑)

田中みな実:そう、そう。

伊集院光:自己分析したら(笑)「あそこは、トップじゃなくてよかった」と(笑)

田中みな実:そうなんです。1位をとっちゃうと、やっぱ賛否があって。「アイツがミス?なんで?」って言われることもあるけど、準ミスだと、「まぁまぁ、アイツ2位ぐらいだよね」っていう。

伊集院光:うん。

田中みな実:なんか、世間も寛容ってところがあるんです。

伊集院光:うん、分かる。

田中みな実:1位って辛いと思います。

伊集院光:で、さらにその揺り返しみたいなものに耐えられないもんね、恐らくね。

田中みな実:だと思います。1番好きから、1番嫌いに落とされるって、結構しんどいと思います。

伊集院光:うん。で、こっちはそもそも浮いてる存在から俺なんかも入ってるから、そうすると「そんなわきゃないだろ」って冷静さと。

田中みな実:そうなんです。

伊集院光:それでも応援してくれる人に対してのえらい感謝みたいなものがあるから。

田中みな実:ええ。

伊集院光:そういうことか。

タイトルとURLをコピーしました