伊集院光、『鬼滅の刃』単行本20巻が人気絶頂期の『ワンピース』を凌ぐほど売れていることに驚き「最近、電子書籍もある中で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『鬼滅の刃』単行本20巻が人気絶頂期の『ワンピース』を凌ぐほど売れていることに驚いていた。

鬼滅の刃 23巻 フィギュア付き同梱版

伊集院光:毎晩、雑誌の配送の仕事をしている方からのメールです。

新井麻希:はい。

伊集院光:で、ファンの方は承知しているでしょうが、『鬼滅の刃』最新第20巻が発売になりました、と。

新井麻希:おお。

伊集院光:で、配送した、発売日に運んだ冊数がとんでもない、と。

新井麻希:はい。

伊集院光:この仕事10数年やってますが、今まで一番多いです。これまでに一番多かったのは、『ワンピース』。

新井麻希:はい。

伊集院光:で、大型書店一店舗で900冊ぐらい。

新井麻希:凄い。

伊集院光:900冊。で、この間運んだ『鬼滅の刃』の最新刊、1600冊。

新井麻希:え?!軽く超えましたね(笑)

伊集院光:凄いね。それでも売り切れたりするからね。

新井麻希:へぇ。

伊集院光:しかも、『鬼滅の刃』はどうか知らないけどさ、最近、電子書籍とかでもあるわけじゃんか。

新井麻希:うん、うん。

伊集院光:そうすると、必ずしも本じゃなくてもいいわけでしょ。

新井麻希:はい。

伊集院光:なのに、1600冊。

新井麻希:へぇ。

伊集院光:運ぶ仕事ですから、「正直、私は全く興味ありませんが」と。

新井麻希:はい(笑)

伊集院光:どれほど人気があるのかが、よく分かりました、と。

新井麻希:うん。

伊集院光:年々雑誌が売れなくなっているので、売れる本は大歓迎です、と。コロナで世の中暗いけど、『鬼滅の刃』は絶好調ですね、と。

新井麻希:うん。

伊集院光:ちなみに、東京など大都市の超大型書店ならもっとたくさん搬入されていると思います、と。

新井麻希:ねぇ。

伊集院光:数ヶ月前、この番組で『鬼滅の刃』がオススメとの話があった時、その存在を知らない私は、「鬼滅の八重歯」だと思ってた、と(笑)

新井麻希:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました