オードリー若林、ジャンポケ太田の「番組MCとして活躍したい」という願望を見抜いたきっかけ「テレ東の深夜番組で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月12日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ジャングルポケット・太田博久の「番組MCとして活躍したい」という願望を見抜いたきっかけについて語っていた。

斉藤慎二:オードリーさんみたいにMCだとか、ゴールデンで色んな番組でレギュラーを持つとかっていうのは、ウチらの実力ではもう…そういうことじゃなくて、とりあえず現状を維持しながら少しずつ仕事を増やしていこう、みたいな。

若林正恭:はい。

斉藤慎二:自分たちの力量を分かってきて。

若林正恭:はい。

斉藤慎二:行けないところはしょうがない、みたいな。

太田博久:え?そうなの?

斉藤慎二:え?

太田博久:俺たちの力量じゃ、オードリーさんのところに行けないの?

おたけ:かなり厳しいと思う、正直。

太田博久:凄い悲しい宣言を今された気がして。

若林正恭:太田君は違うんじゃないの?

太田博久:それは僕は、色んなTHE芸能人をグルグルに回したいっていう気持ちもありますし。

若林正恭:太田君はそうだと思う。テレ東だっけ?深夜に…

太田博久:はい、『一夜づけ』。

若林正恭:あれ凄い見るんだけど、もう天下とろうとしてる人の回し方だもん。

太田博久:はっはっはっ(笑)

若林正恭:心が太い。精神力が太いもん、あの回し方は。

太田博久:それはやっぱ回したいっていうのはありますから。

若林正恭:なんかネットニュースとかで見てたら、「主役じゃない奴には、主役じゃない戦い方がある」って太田君がコメントしてて、俺、絶対ウソだと思ったもん。

太田博久:やめなさい(笑)

春日俊彰:なるほど。

太田博久:本当、でも凄いそれがイヤなんですけど。おたけがこういうのでフィーチャーされだしたっていうのはあるんですけど。

若林正恭:はい、はい。

太田博久:全然そんなつもりないんですけど、「縁の下の力持ちの美学」みたいな取材が増えるんですよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)なんかそう見えんのかな(笑)

太田博久:「頑張ってるのに報われてない人にエールをください」みたいな。「え?俺、頑張ってるのに報われてないって思われてんの?」みたいな(笑)

若林正恭:ゴールデンで、芯で回したいって気持ちはあるのね?

太田博久:それはもちろん、いつかやりたいって気持ちもありますし。

タイトルとURLをコピーしました