安住紳一郎、有働由美子のことを「ババァ」と呼ばわりするかのような発言を中澤有美子アナにたしなめられる「コラ、もう(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月10日放送のTBS系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、有働由美子のことを「ババァ」と呼ばわりするかのような発言を中澤有美子アナにたしなめられていた。

安住紳一郎:ちょっと先に軽めにね…(アナウンサー同士)少し軽く甘噛みするっていうのが、私たちの世界の中では作法なんですよね(笑)

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:なかなかね、伝わりづらいんですけれども。それがまた楽しいというのはあるんですけれども。

中澤有美子:はい(笑)

安住紳一郎:実際、でもそうだと思うんですよ。第三者の人たちもね、お互い、だって褒め合ってる人見たって、「う~ん…」っていうところありますから、やっぱりちょっと甘噛みが必要なんですよね。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:で、その作法を分かってない若手の皆さん方が、インスタグラムで「仲のいい何々ちゃんと会いました」みたいな、そういう写真だけ出すからダメだって私は、何回も言ってんですけども。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:あ、ごめんなさい。また私、前頭葉が崩壊してるんで、思ってることが全部口に出ちゃった。

中澤有美子:余計なことを(笑)

安住紳一郎:いいんです、いんです。若い人たちはそれでいいんですけども(笑)私たちの世代は、同業の人とちょっと甘噛みするっていうのが、たしなみとして上級とされてるんですよ(笑)

中澤有美子:分かってもらえるかなぁ(笑)

安住紳一郎:まぁ、ジジィたちが何を言ってんだって感じになるかもしれないけど。じゃあ、有働さんがババァってことになっちゃうんじゃないかってことで、「やめろ!」って言ってんだけども。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)コラ、もう(笑)

安住紳一郎:やめなさい!

中澤有美子:コラ(笑)

安住紳一郎:やめなさい。だから結局、誰も得しないことになっちゃうでしょ。

中澤有美子:そうかぁ。

安住紳一郎:っていう話をしたんですよ。

タイトルとURLをコピーしました