神田伯山、伊集院光に「9割5分」許してもらえるも「伊集院さんは、残りの5分で全部ひっくり返るんだから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光に「9割5分」許してもらえるも「伊集院さんは、残りの5分で全部ひっくり返るんだから」などと語っていた。

神田伯山:「9割5分納得してます」みたいなことを(伊集院光が)言ってたね。なんか当事者としては引っかかるけど、「9割5分納得してます」っていう。その残りの5分が気になっちゃってね(笑)9割5分…その5分、困るなぁって思ってね。

リスナーメール:『伊集院光とらじおと』にて、ゲストに呼ばれた円楽師匠が、「活きのいい若手が出てきたら応援してやらないと」とおっしゃっていて、「性格はともかくとして、伯山のことを9割ぐらい許せました」と伊集院さんが発言されていました。

伯山さん、やりましたね。

神田伯山:これ、大事なことは「9割5分」なんだよ(笑)お前、「9割」って言ってるけど、その5分大事だから(笑)

伊集院さんにとっての5分は、全部ひっくり返るんだから。9割5分だよ、あと5分ね。このラジオ聴いて、5分どうにかなんじゃないかなって(笑)いろんなことを思っちゃったりするんですけどね(笑)

タイトルとURLをコピーしました