伊集院光、清原和博の薬物使用による逮捕後はしばらく野球番組であっても「清原選手のことは…」と発言を控えるよう指示されたと明かす「言われることの不自然さ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、清原和博の薬物使用による逮捕後はしばらく野球番組であっても「清原選手のことは…」と発言を控えるよう指示されたと明かしていた。

伊集院光:何か本道から外れちゃうようなことって、誰の中にもあるって考えたら、やっぱりそこは信じたいって思うってことですか?

佐々木主浩:そうですね。そういう部分では、本当によくここまで立ち直ってくれたなっていうのを思いますね。

伊集院光:この先も頑張って欲しいし…俺らも甲子園の名勝負とかね、凄いプロ野球選手は誰って番組出た時に、番組側から「ちょっと清原選手のところは…」って言われることの不自然さ。

佐々木主浩:うん。

伊集院光:ホームランバッターランキングみたいなのを、みんなで作ってる時に「ちょっとそこは…」というようなことがずっとあって。最近、やっと。

佐々木主浩:ですね。

伊集院光:やっぱりみんな、周りの人たちも、そこを認めてくれるようになって。

佐々木主浩:はい。

伊集院光:なんか、これから、どんどん野球のところに戻ってきてくれるとやっぱり…

佐々木主浩:そうですね。ちょっとずつ戻ると思います。

伊集院光:はい。

タイトルとURLをコピーしました