チュートリアル徳井、「ギャラは払われるのか」と心配する福田に活動自粛期間で「私はもうなくなりましたけど」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月25日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、「ギャラは払われるのか」と心配する福田に活動自粛期間で「私はもうなくなりましたけど」と発言していた。

福田充徳:4月25日ですよ。本当ならば給料日なんですけど、これ大丈夫なんかな?あんのかなぁ?

徳井義実:うん。

福田充徳:まだ大丈夫か、2~3ヶ月前のやつやから。

徳井義実:福田さんはまだ大丈夫ですよ。

福田充徳:ふふ(笑)

徳井義実:私はもうなくなりましたけど。

福田充徳:いやいやまぁ、そうでしょうね(笑)

徳井義実:もちろん、はい。

福田充徳:でも、世の中の方も結構ね、本当に…

徳井義実:いやぁ、大変やろうなぁ。

福田充徳:本当に。

徳井義実:もう、世界中そうやからな、みんな大変やもんな。

福田充徳:まぁね、給料制の方はもらえると言えども、その給料をくれてる会社が大丈夫なんかっていう。

徳井義実:ねぇ。

福田充徳:経営がちゃんと、これからやっていけるのかもあるし。

徳井義実:うん。

福田充徳:我々なんか完全歩合制ですから。

徳井義実:そうですね。

福田充徳:このコロナの影響で、お仕事がなくなったりしてる分は、もう全く入ってきませんから。

徳井義実:体力のある会社やったら、しばらく払えるけども、とか色々あるんやろうなぁ。こればっかりはなぁ。「この1ヶ月、我慢しましょう」とかじゃないからね。

福田充徳:先が見えない、トンネルの先真っ暗やんか。

徳井義実:うん。

福田充徳:出口見えてないわけやし。「これ、ホンマどうなんの?」っていうさ。

徳井義実:なぁ。

福田充徳:「日本が破綻するどころか、世界中がどうなってまうの?」っていう。

徳井義実:地球規模のことやからなぁ。

福田充徳:いや、ホンマ…

徳井義実:まぁね。

タイトルとURLをコピーしました