チュートリアル福田、吉本興業の劇場の全国的な休演に「ホンマ結構危機的な状況」と危機感

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月28日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、吉本興業の劇場の全国的な休演に「ホンマ結構危機的な状況」と危機感を抱いていると語っていた。

福田充徳:吉本興業もさ、劇場を休んでさ。

徳井義実:はい、はい。

福田充徳:で、全国やん。

徳井義実:うん。

福田充徳:ルミネtheよしもともちろんそうやし、NGKもそうやし、祇園もそうやし、大宮もそうやしでしょ。

徳井義実:うん。

福田充徳:これな、ホンマ結構危機的な状況というかさ。

徳井義実:うん。

福田充徳:劇場中心の芸人なんかいっぱいいるわけやん。

徳井義実:うん。

福田充徳:「これ、どうすんの?」と思ってさ。

徳井義実:これはねぇ、もちろん芸人だけじゃなくて、アーティストの人もそうやし。

福田充徳:お店とかもな、給食で下しているお店が「食べ物どうしましょう?」みたいな。

徳井義実:うん。

福田充徳:タクシーの運転手さんも、やっぱり街に人が少ないから、なかなか「
もう、お客さん明らかに少ない」って言うてはったし。

徳井義実:ホンマにそうやで。

福田充徳:ねぇ。歩いてないねんもん、基本的に。でさ、小学校、中学校とかが休校になってるやん。

徳井義実:うん。

福田充徳:なんやったら、卒業式とかできひんとか言うてるやんか。

徳井義実:うん。

福田充徳:これ、ホンマな、「日本の経済どうなんの?」っていう。日本のってどころか、世界的にか。

徳井義実:こういうリスクってさ、予測でけへんかったわけやん。

福田充徳:うん。

徳井義実:なんか一個の仕事を始める時に、「こういうリスクあるなぁ」って踏まえた上で、GOを出したりするけど。

福田充徳:うん。

徳井義実:まさかこんな、コロナウイルスがバーッて蔓延してっていうようなリスクって、考えられへんかったもんなぁ。

タイトルとURLをコピーしました