チュートリアル徳井、エンタメ系の仕事は「人にたくさん集まってもらってナンボ」のため新型コロナウイルスの影響が直撃してしまうと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月28日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、エンタメ系の仕事は「人にたくさん集まってもらってナンボ」のため新型コロナウイルスの影響が直撃してしまうと語っていた。

徳井義実:基本やっぱさ、ざっくり大まかに言うとエンターテインメント系の仕事ってさ、人にたくさん集まってもらってナンボのことやからさ。

福田充徳:うん。

徳井義実:もろに食らうよね。

福田充徳:直やな、ホンマに。

徳井義実:うん。

福田充徳:だから、みんなもスケジュール空いてるからさ、東京モーターサイクルショーとかで押さえられてた人は。

徳井義実:うん。

福田充徳:「みんなで集まってツーリング行こうよ」「大勢でみんな集まり過ぎるのもよくないです」「いや、なんもできひんやんか」って。

徳井義実:そうやなぁ。

福田充徳:「いや、どうしたらエエねん」みたいな。

徳井義実:ホンマやね。

福田充徳:そうなのよ。

徳井義実:集まることすら憚られるからなぁ。ちょっとジム減らして、ウォーキングを増やすとかしたりとかね。

福田充徳:そうやな。そうやって対策するしか、もうないもんなぁ。

タイトルとURLをコピーしました