ハライチ岩井、千鳥・大悟がオシャレな「キノコ鍋の店」へ連れて行ったことに衝撃「こんな洒落た店、大悟さんは行くようになったんだなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、千鳥・大悟がオシャレな「キノコ鍋の店」へ連れて行ったことに衝撃を受けたと語っていた。

岩井勇気:飲み物頼んで。コース料理なんだけどね。

澤部佑:ああ、やっぱそうか。

岩井勇気:で、一品目がみんなの前に運ばれてきたんだけど。大きい皿の上に、本当にちょこんと蓋の閉まった小さい器、みたいな。

澤部佑:なんだそれ。

岩井勇気:本当に、エスプレッソのカップぐらいのが。で、きらびやかな絵とか書かれてて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「何これ?」って。そしたら、店員が「どうぞこちらお飲みください」みたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、蓋開けてみたら、中がお湯なのね(笑)

澤部佑:お湯じゃないでしょ?(笑)

岩井勇気:お湯なの(笑)「お湯?」って。

澤部佑:どういうこと?

岩井勇気:そしたら大悟さんも、「せやねん」って。「一品目はお湯やねん」って(笑)

澤部佑:え?何それ。

岩井勇気:お湯なのよ。

澤部佑:スープじゃなくて?

岩井勇気:お湯なんだよね。「大悟さん、すみませんけど、店が店だったら、俺、ブチギレてますよ」って(笑)

澤部佑:そうね。

岩井勇気:「バカにしてんじゃないですか?」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:「変な奴来たから、追い出そうと」って(笑)

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:「飲んでみぃ」って言うから飲んでみたら、すげぇ美味いんだよ、そのお湯が。いい温度で、何か薬膳みたいなのが入ってんのかなぁ、ちょっと。

澤部佑:うん。

岩井勇気:スープって感じではないけど。胃を整えるお湯、みたいな。「美味いわ。なんだ、このお湯」って。「後でこのお湯だけもう一杯もらおう」って思って(笑)

澤部佑:お湯って言ったら、出てこない可能性あるけどね(笑)

岩井勇気:で、二品目。また大きい器出てくるんだよ。そしたら真ん中に、小さいきゅうり2個乗ったのが出てきて(笑)

澤部佑:え?(笑)

岩井勇気:「いやいや、大悟さん。さすがに怒りますよ、俺も」と(笑)

澤部佑:うん。

岩井勇気:大悟さんもそしたら、「いや、食べてみぃ」って。食べたの、そしたら「なんだこの美味いきゅうり」って。

澤部佑:どういうこと?

岩井勇気:「小さいきゅうり、めちゃくちゃ美味いじゃないですか」って。

澤部佑:うん。ソースかかってんの?

岩井勇気:薄っすら、ごま油となんか混ぜたのかかってんだよ。分かんない味すんの。

澤部佑:居酒屋の突き出しみたいだね。

岩井勇気:「この小さいきゅうりも、もう一回もらおう」って(笑)

澤部佑:もらえんのかな(笑)

岩井勇気:で、次、また大きい器出てくんだよ。そしたら真ん中に、卵をフライパンの上で箸でくしゃくしゃってやったのだけみたいなのが乗ってんの(笑)

澤部佑:スクランブルエッグみたいな?

岩井勇気:もうちょっと固めにやってて。で、そしたら「エエから食うてみぃ」みたいな。

澤部佑:うん。

岩井勇気:そしたら、もう本当ね、卵をフライパンの上でくしゃくしゃってやっただけだった(笑)

澤部佑:え?(笑)

岩井勇気:「なんすか、これ」って。「ケチャップもらっていいですか?」って大悟さんに言って(笑)

澤部佑:ふふ(笑)

岩井勇気:その後も凄いのよ。小さい器が出てきて、しいたけのスライス3個入ってるだけ、みたいな(笑)

澤部佑:凄いな。

岩井勇気:で、その後、餃子2個出てきて。ラー油4種類出てくんの。「はぁ?」ってなって(笑)「餃子2個だぞ」って思って(笑)

澤部佑:「2個忘れてんじゃねぇか」って?(笑)

岩井勇気:そう(笑)「少なくねぇか?餃子」って思って。それで、そしたら「笑かしに来てんじゃねぇか?」って思って。そしたら店員がまた来て、壁に絵があんだけど、「これはお店のオーナーの奥さんが描いたものなんですよ」って。

澤部佑:うん。

岩井勇気:それで大悟さんが、「そうやねん」みたいな。

澤部佑:ふふ(笑)大悟さん(笑)

岩井勇気:で、「よく見てみりゃわかるけど、一枚に絶対、犬が一つ隠れてんねん」って言うから、「何それ?」って思って(笑)

澤部佑:ふふ(笑)そういうこだわりの絵なんだ(笑)

岩井勇気:「全然みつかんねぇわ」って(笑)

澤部佑:うん。

岩井勇気:「これ犬かな?」「それちゃうねん」「もういいっすわ」って(笑)

澤部佑:大悟さんは前にみつけてんだね(笑)

岩井勇気:で、ついにメインのキノコ鍋ですよ。

澤部佑:うん。

岩井勇気:そしたら、店員が全部やってくれんの、違う卓でね。

澤部佑:ああ。

岩井勇気:で、本当にキノコしか入れてねぇんだよ。めちゃめちゃ色んな種類のキノコ入れてて。

澤部佑:うん。

岩井勇気:で、食べて、めちゃめちゃ美味い。

澤部佑:へぇ。

岩井勇気:「キノコだけで、こんな味になんの?」って。美味すぎる、食べたことない味よ。

澤部佑:キノコからまたダシが出るからね。

岩井勇気:優しいんだけど、優しいだけじゃなくて、食べごたえもあるというか。肉とか魚入れなくても、こんな上手くなるんだって。

澤部佑:うん。

岩井勇気:知らない香辛料も入ってるっぽいし。ウソみたいな店、全部美味い。

澤部佑:そうね。

岩井勇気:で、もう本当にこんな洒落た店を、大悟さんって行くようになったんだなぁって(笑)

澤部佑:たしかにねぇ、本当だなぁ。

岩井勇気:海岸のサワガニを、そのまま食ってるような人が(笑)

澤部佑:島時代はね(笑)

岩井勇気:そう。食ってたような人が、こんな店知ってんだって思って。で、よく見たら、セリーヌのパーカー着てんのよ、大悟さん(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)うわぁ、凄いなぁ、変わったなぁ。

タイトルとURLをコピーしました