神田伯山、三浦大知が出演した『星野源のANN』に自分が出演した『爆笑問題カーボーイ』の聴取率が勝利していたと語る「俺のおかげだ」

2020年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、三浦大知が出演した『星野源のオールナイトニッポン』に、自分が出演した『爆笑問題カーボーイ』の聴取率が勝利していたと語っていた。

神田伯山:星野源さんの裏で、俺がちょうど『爆笑問題カーボーイ』のゲストとして、傭兵として出てたの。この数字とる男としては。

そしたら、星野源さん凄いんだよ。三浦大知呼んでんだよ、ゲストにさ。三浦大知さんなんて、もう凄い人気者なんだから。で、星野源さんも人気者でしょ。

かたやこっちは爆笑問題だよ。…人気者だろ、お前(笑)お世話になってて。で、蓋を開けてみたら…シゲフジ、大事なことだよ。蓋を開けたら…ずっとツイッターとかでさ、星野源さんと三浦大知さんのラジオ、凄いんだよ、トレンド1位とかになっちゃって。

でも、蓋を開けたら、シゲフジ。…俺ら勝ってたね。俺のおかげだ。結局あれなんだよな。やっぱ力あんだな、俺。

色んなこと考えたわけ。三浦大知さんいて、星野源さんいて勝てないんじゃないかって思ったんだけど、やっぱこの俺のラジオの影響力。まぁ、自分で言うことじゃないけどね(笑)

だから勝てた。これ、同率だとダサイから。同率だとダサイんで。いやぁ、やっぱり俺は、織田信長と今川義元の戦いを思い出したね。太田の叔父貴を信長にしてあげたな、俺は。今川義元の首を討ったね。いやぁ、よかった。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事