ロンブー田村淳、Clubehouseを芸能人たちが挙って始めているのは「YouTubeに乗り遅れた人が、今度は乗り遅れまいと思ってやっているのでは」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月6日配信開始のYouTubeチャンネル『ロンブーチャンネル』の動画「キンコン西野と緊急対談!吉本退所の真相、忖度ナシで聞いてみた。」にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、Clubehouseを芸能人たちが挙って始めているのは「YouTubeに乗り遅れた人が、今度は乗り遅れまいと思ってやっているのでは」と指摘していた。

田村淳:この前…Clubehouseってあるじゃない?

西野亮廣:はい、はい。

田村淳:みんながラジオみたいなのできるやつ。

西野亮廣:はい。

田村淳:で、品川とちょっと話したんだけど。

西野亮廣:はい。

田村淳:YouTubeが始まった時に、みんな挙って芸能人の人、こんなにやらなかったでしょ?

西野亮廣:たしかに。

田村淳:でも、Clubehouseってみんな、挙ってやってる。

西野亮廣:はい。

田村淳:あの時に、YouTube出遅れたと思ってる人が、みんな挙ってやってるんじゃないかって(笑)

西野亮廣:はっはっはっ(笑)

田村淳:「今回、絶対に乗り遅れない」っていう(笑)

西野亮廣:ああ、それはあるでしょうね(笑)

田村淳:うん。

西野亮廣:YouTube出遅れたタレント、むちゃくちゃいますもんね(笑)

田村淳:うん。

西野亮廣:絶対にあります(笑)

田村淳:俺なんか特にそれ強いから(笑)

西野亮廣:はっはっはっ(笑)

田村淳:真っ先に始めてやってる(笑)

西野亮廣:はっはっはっ(笑)

田村淳:もうマネタイズとか全然どうなるか分かってないのに(笑)

西野亮廣:でも、いいことですよね、まず始めてみるっていう。

田村淳:うん。まずはやってみるっていう。どうなるかは分からないけどね。

西野亮廣:はい。

田村淳:でも、そんな現象になってんなって。

西野亮廣:たしかに。

田村淳:そこに、結構な先輩がやってきてると、俺はやっぱりクスクス笑っちゃうんだよね。

西野亮廣:ああ。

田村淳:「え?あの時なんか、この人、凄いユーチューバーに対してマウントとってた人、いるなぁ」みたいな。

西野亮廣:たしかに(笑)

田村淳:もう、乗り遅れるな、みたいな感じで(笑)

西野亮廣:いや、激しい後悔があったんじゃないですかね、YouTubeで(笑)

田村淳:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました