神田伯山、立川志らくが「妻・酒井莉加と弟子の不倫報道」以後「この一週間、ツイッターへの書き込みをしていない」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくが「妻・酒井莉加と弟子の不倫報道」以後「この一週間、ツイッターへの書き込みをしていない」と発言していた。

神田伯山:私は、立川志らく師匠のツイッターウォッチャーなんですけども。志らく師匠が何があったのか僕、よく分かんないんですけど。この一週間、ツイッターへの書き込みがないんです。

理由は分かんないんですけど(笑)で、同じナベプロの後輩でですね、落語家の春風亭一之輔師匠のツイッターを見ると、コンディションが悪いっていう。ナベプロ質量保存の法則がちょっといいんで、ご報告(笑)

一之輔師匠のツイッター荒れてんだよ、なんか。その話する前にさ、とにかくコロナが分かんないんだよ、俺、バカだから。誰が正しい情報言ってんのか全然分かんなくてさ。

で、「アイツは正しい情報言ってないな」っていうことは分かるわ(笑)「アイツは違う」っていうのだけ分かる。具体的に言うと、政治の話になってくるから。もう怖い。

政治を静観する、「政治に熱くなっちゃって」みたいな奴も最近、攻め込まれてるでしょ。スイス中立地帯、みたいな。スイスが一番軍隊持ってんだけど、スイスみたいな奴の立ち位置も最近、許されなくなってきてんじゃん。だから、分かんないんだよ。

タイトルとURLをコピーしました