古舘伊知郎、『ダウンタウンなう』で語られた息子・佑太郎からのメールを勘違いしたエピソードに「俺は、全然信じられなかった」

2019年7月5日放送のニッポン放送のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(毎月第2もしくは第3金曜 22:00-24:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、息子・佑太郎がフジテレビ系の番組『ダウンタウンなう』に出演し、そこで語られた佑太郎からのメールを勘違いしたエピソードについて言及していた。

古舘伊知郎:沖縄にね、この番組の放送作家やってる柳沢と2人で、国頭村にね、ピンク色のね、オイルパステルに似たピンク色の小石を国頭村の、沖縄の本島の北部の川に取りに行っている時に、息子も偶然、沖縄に映画の宣伝で、沖縄映画祭に来てるっていうのが分かったの。

それ、柳沢がネットで調べて教えてくれたの。で、俺がここでも言ったように、「凄いね」って。「息子さんの方は映画祭のレッドカーペットを歩み、親父の方は国頭村の小さな川で小石拾いかい」って言ったでしょ。

でも、その時点で「あれ?」って、ちょっとイラッてきてて。それで、たまたま俺が沖縄にいるなんて知らないで、息子が俺にショートメッセージを送ってきてて。

それでビックリしたのは、沖縄にいるって知らないから、「今、僕は沖縄にいます」っつって。「お父さん」も何もないんだよ。

「今、僕は沖縄にいます。唐突にごめんなさい。今度2人で、鬼怒川でもどこでもいいから、一緒に1泊で温泉でも行きませんか?急にごめんなさい」って入ったの。

「きた!」と思ったから。夜になって、沖縄で1泊だけだったけど、俺、柳沢とホテルの脇のバーで飲んでたから。「きた!」と思って、あいつ間違えたなって。

「女にメールしたんだな」と思ったから、すぐもう電話して、息子に。「間違えたね、君は」っつって。「なに、女に1泊で温泉旅行行こうとかいうところ、親父に間違えてショートメール打ってわけ?バカじゃないの」って言ったら、「お父さんに打ったんだよ」って。

「嘘つくじゃねぇよ」って、ずっと押し問答。俺は、全然信じられなかった。それもね、テレビでも言ってたけど。今日、またショートメッセージ来て。テレビで言ったっていうことで、それが放送されたって強気になってるのか。

「一体、いつになったら温泉旅行行くんですかね?」って、軽く脅し入ってんだよ。だから、なんでそんなに温泉行きたいのかよく分かんないんだよ。俺に気があるのかな?よく分かんないんだよなぁ。



古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD

本日の人気記事