山里亮太、『東大王SP』での篠原梨菜アナへの暴言で「本性を思い出した」と大炎上したことに反論「今まで通り人間性はよくないよ、クズだよ」

2020年1月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBS系の番組『東大王 新春3時間SP』での篠原梨菜アナへの暴言で「本性を思い出した」と大炎上したことに反論していた。

赤江珠緒:2020年炎上っていうのは、触れなくていいですか?

山里亮太:あ、これ?『東大王スペシャル』で、俺がTBSのアナウンサーの方に、ヒドイツッコミをしたってことで。

赤江珠緒:あ、そうなんですか。

山里亮太:はい。

赤江珠緒:これは、触れた方がいいですか?

山里亮太:これね、もう触れちゃってるもんね。

赤江珠緒:ああ、そうなんですね(笑)

山里亮太:なんか、みんな怒ってるって言ってたね。

赤江珠緒:『東大王スペシャル』で、アナウンサーの方が間違った時に?

山里亮太:そう、女性アナウンサーのね、篠原さんっていう。賢いの、東大出で。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:漢字のところで、物凄い難しい漢字を読めっていう…でも、たった1人しか残ってなくて。「ここ読めなかったら負けだ」っていう。オセロと漢字の融合なんだけど。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:オセロでせっかく、東大王チームに確実に勝てるっていうのが決まってる、で、相当難しい漢字のところが一つあって。で、相手はあと二つと。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、角にある難しい漢字を読めたら勝ち、ただ読めなくてどんどん間違っていくわけよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「もう無理だ」と。頼みの綱の富永さんもいない…って中で、篠原アナウンサーがその漢字を読めたわけよ、たった一人。

赤江珠緒:おお、凄い。

山里亮太:で、「やられた」と。東大王チームを応援する俺としては。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:そしたらもう一個、角の最難関じゃないのが残ってて、それを読まれたら終わりだっていう。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:でも、角を読める人間が、角以外を読めないなんてこと、あまりない、と。

赤江珠緒:なるほど。

山里亮太:で、ガックシしたら、たまたまその文字だけ篠原アナウンサーは読めなかったのよ。

赤江珠緒:ああ、そうか。

山里亮太:それに対して俺が、「英雄から戦犯に変わったね」って言ったの。

赤江珠緒:あら、それでダメですか?

山里亮太:大ブーイングになって。でも、これがね、ネットでタイトルが凄かったの。「俺たちは山里の本性を今思い出した」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:だからその、結婚でいい奴みたいになってるのが前提で(笑)

赤江珠緒:そうなのよ、だから私、その話を聞いても全然なんとも思わないのは、一回も忘れてないからなの(笑)

山里亮太:そう!だからさ、勝手にみんな俺のことを忘れててさ。

赤江珠緒:そうね。

山里亮太:俺は別に何も変わってないんだよ。

赤江珠緒:そうだね。

山里亮太:勝手に忘れて、で、俺は今まで通りの普通に…言ってるじゃない、「人間性はよくないよ、クズだよ」って言ってる中でさ、仕事してよ、普通にツッコんで、オンエア残ってる状態で、それ見た瞬間に、「コイツの俺の性根の悪さを思い出した」と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「奥さんが可哀想だ」って、なんだそれ!

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)みんな一瞬、忘れてたのか(笑)



たまむすび

本日の人気記事