オードリー若林、ぺこぱ松陰寺太勇がTAIGAのR-1決勝進出の陰の立役者であったことに感動「凄い良い話ですね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ぺこぱの松陰寺太勇がTAIGAのR-1決勝進出の陰の立役者であったことに感動していた。

松陰寺太勇:TAIGAさんがR-1決勝行った時、僕、オペレーターで行ってて、予選の時から。

若林正恭:え?TAIGAさんの?

松陰寺太勇:はい、音出しの。

若林正恭:うわぁ、そうなの?

松陰寺太勇:「お前誰だよロックンロール」も、僕が一緒に作ってたんですよ。

若林正恭:ええ?!なんだろう、めっちゃいい話だね。

TAIGA:そう?

若林正恭:凄い良い話ですね。

松陰寺太勇:で、音とかずっと作ってて。オペレーターも行ってて。で、準決勝大一番の時に、僕、オペレーターで行ったんですけど。

若林正恭:うん。

松陰寺太勇:準決勝押しちゃって、僕ら準決勝終わった後、事務所ライブに出るスケジュールだったんです。

若林正恭:うん。

松陰寺太勇:でも、押しちゃったから、事務所ライブ出れないと。それを現地にいる相方に電話して。「ごめん、TAIGAさんのオペレーターで出れないわ」って。

若林正恭:うん。

松陰寺太勇:そしたら、相方が「いや、出れないじゃねぇよ。俺、友達10人呼んでんだぞ」と言われて(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

松陰寺太勇:「いや、無理だから」って。そしたらシュウペイも「こっちも無理だから」って。

若林正恭:うん(笑)

松陰寺太勇:「再生ボタン押すだけなんだから、誰か代わり呼んですぐ来い」って言われて。で、僕もここで判断間違えて、実際にそうして帰っちゃったんですよ。

若林正恭:なるほど。

松陰寺太勇:そしたら、もう次の日からTAIGAさんメールも返ってこないし。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

松陰寺太勇:せっかく決勝行ったのに、全然祝福できなくて。

春日俊彰:ふふ(笑)

松陰寺太勇:で、2日後ぐらいに謝罪しに行って。

若林正恭:ふふ(笑)

松陰寺太勇:そしたら朝まで伊酒屋で怒られて。

若林正恭:うん(笑)

松陰寺太勇:俺もめっちゃ泣いちゃって。

シュウペイ:松陰寺、号泣でしたね。

若林正恭:結構な迫力で怒られたの?

松陰寺太勇:でも、迫力もあるんですけど、しんみりと正論で詰めてくるやつもあって。

若林正恭:はっはっはっ(笑)そういう時、芯食ってんだよね、TAIGAさんってね(笑)

松陰寺太勇:そう、芯を食ってて、全部刺さるんですよ。

若林正恭:うん(笑)

松陰寺太勇:散々泣かされて。でも、TAIGAさん決勝行ってるから。2本目作らなきゃいけないんですよ。

若林正恭:うん。

松陰寺太勇:2本目も僕の音ネタなんで、僕も一緒に手伝わなきゃいけないってなって。

若林正恭:へぇ。

松陰寺太勇:僕、次の日、ビックスモールンのチロさんのマラソン大会だったんですよ。

春日俊彰:なんだ、そのスケジュール!(笑)

若林正恭:凄い話だね、それ(笑)チロってマラソン大会やってんんだよね(笑)

松陰寺太勇:僕も何回か出てて。その泣かされた翌日、寝ないでマラソン大会に行って。

春日俊彰:それ、休んでいいだろ(笑)

松陰寺太勇:で、25 kmぐらい走るんです。

若林正恭:めっちゃ朝まで説教された後?(笑)

松陰寺太勇:そうです。で、10 kmぐらい走ってたら、15 km地点ぐらいでTAIGAさんから電話きて。

若林正恭:え?

松陰寺太勇:で、「R-1の二本目のネタのことなんだけど、電話していい?」ってきて。うわヤバイ、すぐ出なきゃいけない。

若林正恭:うん。

松陰寺太勇:でも、マラソン大会走ってるし。息も上がってる。ちゃんとした状態で電話しなきゃと思って、そっからめちゃくちゃスパートかけて、俺、ダントツで優勝したんですよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:TAIGAさんのおかげで?(笑)

松陰寺太勇:そう、おかげで(笑)

春日俊彰:すげぇな、寝ないで行ったのに優勝して(笑)

若林正恭:なに、その変な走れメロスみたいな(笑)

松陰寺太勇:はっはっはっ(笑)これ、一番泣いたやつですね(笑)

若林正恭:登場人物が凄いね(笑)リトルトゥースは大歓喜(笑)ウェーブよ(笑)

春日俊彰:我々の身近な奴しか出てこない(笑)

タイトルとURLをコピーしました