ぺこぱ松陰寺太勇、着物からスーツ変えたのは「ナイナイ岡村さんのアドバイス」というインタビュー記事の真相を語る「TAIGAさんの名前を出しても切られる」

2020年2月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、着物からスーツ変えたのは「ナイナイ岡村さんのアドバイス」というインタビュー記事の真相について語っていた。

松陰寺太勇:(TAIGAに否定しないツッコミ漫才を)「これ、やった方がいいぞ」って言われて。

若林正恭:ああ。

TAIGA:で、おもしろ荘出て優勝したけど、その後、仕事そんなに増えなくて。その時飲んで、松陰寺に「ちゃんとスーツ着て、面白い漫才だから。結構これ、新しい凄いことやってるから、着物だとただのキャラ芸で終わっちゃうから」って。

松陰寺太勇:…覚えてますよ。東中野の飲み屋で、そういう話をして。

若林正恭:へぇ。

松陰寺太勇:だから、色んなところで「なんで着物からスーツにしたの?」って話の時に、岡村さんもおもしろ荘の時に、言ってくれたって話すんですけど。

若林正恭:うん。

松陰寺太勇:岡村さんは、「着物、変やで」までしか言ってないんですよ。

若林正恭:なるほどね。

松陰寺太勇:そこからスーツって名詞を言ったのが、TAIGAさんが初めてで。

若林正恭:わぁ。

松陰寺太勇:ただ、これ色んなメディアで言うんですけど、どうしてもTAIGAさんのところだけ切られるんですよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)悲しい(笑)

TAIGA:で、岡村さんの名前だけ出てね。

松陰寺太勇:そう。で、何回も切られるから、僕も切られること分かってるのに言うのがイヤになって、最後の方、自ら切ってました。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

松陰寺太勇:すみません(笑)

若林正恭:現場で編集して(笑)

TAIGA:記事にならないから(笑)

若林正恭:それは分からないもん、「TAIGAさんに言われた」ってネットニュース、意味が分かんないじゃないですか。

TAIGA:リトルトゥースぐらいしか知らないからね(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事