赤江珠緒、『チコちゃんに叱られる』を間違って「チコちゃんにシコられる」と発言したことを改めて反省「私、凄い大好きな番組なのに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、『チコちゃんに叱られる』を間違って「チコちゃんにシコられる」と発言したことを改めて反省していた。

赤江珠緒:チコちゃんに関しては、私、凄い大好きな番組なのに、どうしてこういうこと言ってしまうんだろうって。

赤江珠緒、『チコちゃんに叱られる』を再び「チコちゃんにシコられる」と発言してしまう「いかん、口が勝手に(笑)」

山里亮太:いつか呼ばれる時あるよ。

赤江珠緒:いや、もうこれ本当に行けないわ。

山里亮太:言っちゃうんじゃない?

赤江珠緒:自分でも、無意識で…

山里亮太:憧れの番組で、普通は結構、いろんな人がきて言うのよ。「憧れの番組で、チコちゃんに叱られたいなぁって思ってたんですよ」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「うわ、叱られたぁ」っていうリアクション、それが全部間違っちゃうわけだから。

赤江珠緒:そうでしょ。もう、ドン引きよ。あの日も、もう一回言い直そうとして、同じこと言っちゃたから、口が。

山里亮太:そういうもんと思っちゃったんじゃない?

赤江珠緒:名前が「チコ」だからかな(笑)コにかかって、韻を踏んじゃうっていうかさ。

山里亮太:DJ赤江が。

赤江珠緒:そう。韻を踏みがちっていう。

山里亮太:「チコちゃんに…」って言うと。

赤江珠緒:ねぇ、気をつけないと。

山里亮太:これはもし呼ばれた時は…

赤江珠緒:呼ばれ時は、「チカちゃんに叱られた」みたいな。

山里亮太:それ、何の解決なんですか?一体全体。

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:名案のテンションで言ってますけど、何なんですか。

赤江珠緒:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました