伊集院光、野村克也監督が「名捕手だ」と絶賛していた人物を明かす「沙知代さんは、自分にとって凄いキャッチャーだ、と」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、亡くなった野村克也監督が「名捕手だ」と絶賛していた人物を明かしていた。

伊集院光:昨日の番組中に速報が入ったんですけど。野村克也さんがお亡くなりになりまして。

安田美香:はい。

伊集院光:でね、一昨年の10月、ちょうどクライマックスシリーズが始まる直前ぐらいに野村克也さんがゲストに来ていただきまして。

安田美香:ええ。

伊集院光:その時の音声を聴き直したりしてみたんですけど。

安田美香:はい。

伊集院光:印象的だったのは、野村さんがその中でね、凄いキャッチャーだって褒めてる人がいるの。

安田美香:はい。

伊集院光:あのノムさんが「凄いキャッチャー、名捕手です」って褒めてる人がいるの。

安田美香:ええ。

伊集院光:それが沙知代さん。沙知代さんは自分にとって凄いキャッチャーだ、と。仕事とか、マネジメントとかを沙知代さんがするんだけども、どういう仕事を受けて、アドバイスも含めてどういうふうに臨んだらいいのかっていうのを、的確に言ってくれるし。

安田美香:はい。

伊集院光:失敗したら…打たれたら打たれたで、どこが悪かったのかっていう話をあれほど的確なサインを出してくれるキャッチャーはいないって話をしてくれて。

安田美香:してくださいましたね。

伊集院光:なんか、他にも凄く野球に面白いことをいっぱい教えてくれたんだけども、なんかその話は恐らく、野球が分からない人に多分、通じる話っていうか。

安田美香:はい。

伊集院光:とてもいい話だったなぁって思ってますね。

安田美香:もう奥様亡くなられていたので、凄く懐かしそうな、愛おしそうな顔で喋られてましたもんね。

伊集院光:そう。自分は「あれだけタレントイメージとしては怖い奥さん、恐妻だったから、羽根を伸ばしたりすること、あるんですか?」みたいな話を訊いたと思うんだけど。その時に、その話をなさってましたね。

安田美香:ええ。

タイトルとURLをコピーしました