伊集院光、岩井俊二監督映画『ラストレター』を見て感動したと告白「泣いたし、面白かったし」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、岩井俊二監督映画『ラストレター』を見て感動したと告白していた。

伊集院光:約束したから見るって言い方は悪いんだけど、そもそもは自分、見ないタイプの映画だけど、ゲストに来てくださって、その時の出演者の人とか、監督とかと約束したら僕は守るようにしてますんで。

新井麻希:はい。

伊集院光:岩井俊二監督と約束した、『ラストレター』。

新井麻希:はい、はい。

伊集院光:泣いた、泣いた(笑)

新井麻希:へぇ。

伊集院光:僕の中では…僕は岩井俊二監督にも言いましたけど、岩井俊二映画っていうのは、僕の見るもんじゃないって決めつけがあって。

新井麻希:ほう、ほう。

伊集院光:今まで一本も見たことないんじゃないかな。

新井麻希:そうなんですね。

伊集院光:うん。『ラストレター』、まぁ泣いてさ。凄く綺麗で、あと多分、監督としての演出をどうやってんのか分かんないけど。

新井麻希:はい。

伊集院光:みんなの演技が自然で、泣いたね。

新井麻希:へぇ。見ようかな。

伊集院光:うん。で、困ったことに、今の新井ちゃんの反応がそれで。

新井麻希:はい。

伊集院光:ウチのマネージャーの栗原にも、女子マネージャーの栗原にも「俺さ、泣いたんだよ」って話をしたら、「じゃあ、見に行く」って言うんだけど。

新井麻希:うん。

伊集院光:「じゃあ」で見られると、凄い困るの。

新井麻希:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「アイツどこで…こんな感じのところで泣くんだ」みたいなのを、探られる感みたいな。

新井麻希:じゃあ、どうしよう(笑)

伊集院光:全然、見てくれて構わない…俺が許可する問題でもないから、見ればいいんだけど(笑)

新井麻希:ふふ(笑)

伊集院光:自分が思ってたのは、恐らく『ラストレター』は約束したもののピンと来ないところも多いんじゃないかなぁって思ったんだけど。

新井麻希:はい。

伊集院光:ちゃんと面白かった。泣いたし、面白かったし。

新井麻希:お話としてよくできてるんですね。

タイトルとURLをコピーしました