伊集院光、安田美香が家の鍵を開けようとして「口に鍵を差し込んでカチャッとした」という奇怪な行動に驚く

2019年8月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、水曜パートナーの安田美香が家の鍵を開けようとして「口に鍵を差し込んでカチャッとした」という奇怪な行動に驚いたと語っていた。

伊集院光:ラジオネーム・フラダンスの犬さん55歳。

安田美香:はい、ありがとうございます。

伊集院光:暑い夜、早くエアコンの効いた部屋で涼みたい。

安田美香:うん。

伊集院光:自宅マンションにようやくたどり着き、「早くエアコン、早くエアコン」と。

安田美香:はい。

伊集院光:と思いながら、エレベーターに乗った。気づいたら、エレベーターのボタンの横にある、よく分からない鍵穴に、自分の部屋の鍵を差してたっていう(笑)

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「早く開けたい」って思って(笑)

安田美香:はっはっはっ(笑)金賞!

伊集院光:あるよね、鍵穴。ウチさ、仕事部屋にしてる、元々、倉庫だったマンションがあるんだけど。2個鍵付いてんの。ノブと予備キーみたいな。

安田美香:ええ。

伊集院光:キーホルダーに2個鍵付いてんだけど、それをさ、必ずどっちか忘れちゃうわけ。形違うのに、どっちか忘れちゃって。ドアノブのところの鍵、ガチャッて入れるじゃん。で、両方入るんだ、これが。

安田美香:はい。

伊集院光:入って回そうとすると、回らないから。「こっちじゃないんだ」って。で、もう片方の方を持って、そこで多分、分からなくなっちゃうんだよね。「どっちを入れたんだっけ?」って。

安田美香:うん。

伊集院光:2個の鍵を、2個の鍵で開けるだけなのに、「何回やってんだ」ってなっちゃうんだよ。

安田美香:差して、抜いて(笑)

伊集院光:間違えるパターンなんかもうないじゃん。

安田美香:そうですね(笑)

伊集院光:俺、どっちを入れたか分からなくなっちゃうっていう。

安田美香:私、家の鍵を開けようとして、鍵を持って、なぜか自分の口の中に入れて、カチャッとしました(笑)

伊集院光:ブルブルブルブル…

安田美香:はっはっはっ(笑)違った?これは違った?(笑)

伊集院光:僕は怖いです。多分、それをやってねじると、多分、頭がパカッて開いて、何も入ってないんだと思います。

安田美香:空っぽなんですかね(笑)

伊集院光:ちょっと、ゾクッとした。暑い中ね、皆さんね、冷房なしでこんなに涼しくなるんだっていうのが分かったところで(笑)



伊集院光とらじおと

本日の人気記事