ナイツ塙、M-1グランプリはアンタッチャブルが優勝した翌年から番組制作費が跳ね上がったと明かす「アンタッチャブルさんが凄い話題になったから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が出演し、M-1グランプリはアンタッチャブルが優勝した2004年の翌年から、番組制作費が跳ね上がったと明かしていた。

塙宣之:本当に裏話ですけどね。アンタッチャブルさんが優勝するまでの2004年で、それでやっぱり2005年から、めちゃくちゃ制作費が上がったらしいんですよ。

柴田英嗣:なんで?

塙宣之:やっぱ、凄い話題になったから、アンタッチャブルさんが。

塙宣之:凄い話題になったから。

土屋伸之:なるほどね。

塙宣之:だから、2004年までのM-1って、せり上がりじゃないんですよ。

柴田英嗣:ああ、違ったね。

塙宣之:そう。結構、今見ると、割としょぼいセットで。

柴田英嗣:そう、そう。色味もね。

塙宣之:色味もないんですよ。

土屋伸之:今、凄いからね。

塙宣之:で、ザキヤマさんがもう、あの普通のテレビみたいなセットから、「ど~も~!」って出てきてるから。

土屋伸之:出てきてた(笑)

塙宣之:やっぱりそれは多分、いつものアンタッチャブルさんと同じ感じでできてて。で、2005年のM-1から、グオーッて上がる、要するに「M」ができて。

柴田英嗣:できたね。

塙宣之:あれがグーッと出てきたから。あれ、今見るとなんか、全然違うんだよね。

柴田英嗣:昔のは、結構チープだよね、映像見るとね。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

柴田英嗣:「あれ?」みたいな(笑)寄席的な感じだよね。今は「ショー」っていう感じだけどね。

土屋伸之:そうですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました