ケンコバ・アンガールズが語る、「吉本興業vsナベプロ」による九州を舞台にした仁義なき勢力争い

博多華丸・大吉さんが九州を手中に収めるも、彼らが上京したことをきっかけに、また新たに勢力争いが起こっているそうです。ワタナベエンターテインメントは、パラシュート部隊とゴリけんを送り込み、制圧を行おうとしている一方、吉本興業はサカイストを投入し、巻き返しを図ろうとしているとのこと。

そうした、九州を舞台とした「吉本興業vsナベプロ」の仁義なき勢力争いについてのトークをまとめてみました。

博多華丸・大吉上京の隙を狙い、ナベプロからの刺客が

ケンドーコバヤシ:パラシュート部隊とゴリけんが、福岡吉本を駆逐したやり方と、一緒やないか、これ。

田中卓志:どういうことですか(笑)

ケンドーコバヤシ:これがナベプロのやり方か!

山根良顕:吉本さんがいない間に、別に俺ら頑張ってたわけでもないですよ、そんなに(笑)

田中卓志:たしかに、福岡の仕事、パラシュートさんとゴリけんさんを送り込んで、ワタナベが奪いましたけど(笑)

ケンドーコバヤシ:これがナベプロのやり方か!

田中卓志:これは奪ってないですから(笑)

山根良顕:華大さんがいなかった隙に(笑)

ケンドーコバヤシ:…みなさん、聞いてください。リスナーの皆さん、これがナベプロです。これがワタナベプロダクションです。

山根良顕:ナベプロがどうやって…

ケンドーコバヤシ:こうやって今、九州を制圧したんです。

田中卓志:九州は、たしかに制圧しましたよ。セコいやり方で(笑)

ケンドーコバヤシ:年、数回ホリケンさんが来るということで、九州ファンは大満足です。

田中卓志:華大さんがいない隙を狙って。

ケンドーコバヤシ:華大さんが東京にシフト移した瞬間に、パラシュート部隊とゴリけんを送り込み。ホリケンさんのプライベート旅行を兼ねて特番撮るって言うて、九州制圧したやり方と一緒ですわ!

山根良顕:飲み会でスタッフさんを巻き込んで(笑)

ケンドーコバヤシ:巻き込んで。パラシュート部隊が、顔色悪くなるくらい色んな飲み会出て。

山根良顕:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:紫色です、パラシュート部隊の顔の色は。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:『ゴリパラ見聞録』のステッカーは、九州中の店に貼ってます。

山根良顕:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:『なんしようと』のシールの上に貼ってます。華丸・大吉の『なんしようと』の古いシールの上に、『ゴリパラ見聞録』って重ねて貼ってます。

田中卓志:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ:これですよ、リスナーの皆さん!

ケンドーコバヤシ、ナベプロが博多華丸・大吉の東京進出の隙を狙って九州を制圧した手口を暴露「パラシュート部隊とゴリけんを…」

我が家・杉山は九州に「飛ばされる」も…

リスナーメール:我が家には、トリオなのに一人だけ九州に飛ばされるという過去を持つ、悪名高き杉山さんがいますが、どういう気持ちでグループを存続しているのでしょうか?

また、イヤなヤツと一緒に仕事を続ける方法などがありましたら、教えてください。

坪倉由幸:ああ、なるほど(笑)

有野晋哉:リスナーの印象は、そうなんじゃない?

坪倉由幸:たしかにね、世間的にもイメージが悪いと思うんですけど。

有野晋哉:悪いね。

坪倉由幸:飲んだ時だけなんですよね、悪いの。

有野晋哉:ふふ(笑)

濱口優:ああ、そうなんや。

鈴木拓:普段は、本人分かってるもんね?

坪倉由幸:はい、普段分かってて。飲んだ時に、本当にちょっと絡み酒みたいになってきたりとか、後輩にちょっと説教したり、強めに言ったりするのを見てて「やめろ」って言うと、「お前に関係ねぇだろ」みたいな感じで。

濱口優:ふふ(笑)

有野晋哉:ああ、酒入ってたら。

坪倉由幸:止めてんのに、さらにそっから強気で言うから、こっちもムカついてもっと上にいくと、どんどんエスカレートして。

濱口優:うん。

坪倉由幸:で、後日、「お前、酒やめろ。こんなことあったんだから」「ごめん、覚えてない」ってなって。

濱口優:うわ、それたち悪いな。

我が家・坪倉、杉山は最悪な酒癖で九州に飛ばされたにも関わらず酔いが覚めると「覚えていない」と明かす

田中卓志:杉山を九州に送り込んだんだけども、九州の人に何かしら距離を置かれてしまったという(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

田中卓志:っていう現実(笑)

ケンドーコバヤシ:うん、あったな(笑)

ケンコバ・アンガールズ、九州で繰り広げられる最近の「吉本興業vsナベプロ」覇権争いを語る「サカイストが九州に」

サカイスト投入で巻き返しを狙う吉本興業

田中卓志:吉本さんもまた、九州に力を入れてらっしゃると聞いてますので。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:まだ何が起こるか分かりませんよね、九州は。

ケンドーコバヤシ:そうよ。

田中卓志:サカイストさんが九州に来たって聞いて。

ケンドーコバヤシ:サカイストが九州に来て(笑)

田中卓志:パラシュート部隊さん、膝が震えたましたよ(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

田中卓志:「サカイストさん来るの?」って(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

山根良顕:パンクブーブーさんに聞いたけど、「まだ馴染んでない」って言ってたね、サカイストさん。

田中卓志:あ、そうなの?

ケンドーコバヤシ:時間がかかるやろ、そら。馴染むには。

田中卓志:だって、パラシュートさんと、ゴリけんさんが馴染むまでも、相当時間かかりましたからね。

山根良顕:今、もう行って10年ぐらい経ってるからね。

ケンコバ・アンガールズ、九州で繰り広げられる最近の「吉本興業vsナベプロ」覇権争いを語る「サカイストが九州に」



ケンドーコバヤシTENGA茶屋

本日の人気記事

本日の人気記事