博多大吉、コロナ禍で「新幹線や電車内でノーマスクで咳をしているオジサン」が消えたと実感「3年前までの新幹線って、オジサンの咳だらけやった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、コロナ禍で「新幹線や電車内でノーマスクで咳をしているオジサン」が消えたと実感したことについて語っていた。

博多大吉:この前ね、久しぶりに新幹線に乗ったんですよ。

外山惠理:はい。

博多大吉:その時に実感しました。

外山惠理:え?どういうことですか?

博多大吉:3年前までの新幹線って、オジサンの咳だらけやったんですよ。

外山惠理:はい。

博多大吉:冬の季節とか。

外山惠理:ああ。

博多大吉:ゴッホゴッホ。

外山惠理:エヘン、エヘンみたいなね。

博多大吉:みんな言ってたよ。ほぼほぼノーマスクでしかも。

外山惠理:うん。

博多大吉:それが今、お客さん少ないっていうのもあるけど、シーンとしてるし。

外山惠理:はい。

博多大吉:で、オジサンって喉イガイガしている生き物だから。

外山惠理:しがちみたいですね。

博多大吉:うん。だから、「ウフン」みたいなことをすると、車内中のわずかな視線がみんなそっちにいくというか。

外山惠理:もう一気に振り向きますからね。

博多大吉:もう何もできない。

外山惠理:ふふ(笑)

博多大吉:そこは息苦しさも感じましたけど(笑)

外山惠理:はい。

博多大吉:あの頃の「なんでこんな咳するの」と。

外山惠理:うん。

博多大吉:「そんな咳するぐらいやったら家におればいいのに」っていうようなオジサンたちが、引っ込んでくれてるから。

外山惠理:ふふ(笑)たしかに(笑)「ハックション!」ってやる人も少なくなりましたしね。

博多大吉:満員電車の中も、ずーっと誰か咳してましたよね、昔はね。

伊集院光、老人が自転車に乗って女性に向かってわざと咳をして吹きかけている光景を見かけて不快な気分になったと告白「悪意の塊みたいなものが横を通り過ぎる感じ」
2020年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、老人が自転車に乗って女性に向かってわざと咳をして吹きかけている光景を見かけて不快な気分になったと告白...
博多大吉、赤江珠緒が『たまむすび』を体調不良で欠席していると明かす「声が出なくて、咳が止まらない」
2019年9月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、赤江珠緒が同番組を体調不良で欠席していると明かしていた。 博多大吉:午後一...
タイトルとURLをコピーしました