東野幸治、妻のことを笑い話にする芸人は「離婚するか、謹慎芸人の仲間入りをする」と発言

2019年12月28日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・東野幸治が、妻のことを笑い話にする芸人は「離婚するか、謹慎芸人の仲間入りをする」と発言していた。

東野幸治:プライドもあるし、男ってやっぱ見栄っ張りですから。

若林正恭:はい。

東野幸治:やっぱり正直、それはね、いい女抱いてる。嘘でも言いたいじゃないですか。

若林正恭:はい(笑)

東野幸治:嫁ばっかり抱いてますよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

東野幸治:恥ずかしい(笑)

春日俊彰:素敵なことですよ(笑)

東野幸治:恥ずかしいですよ(笑)

若林正恭:いやぁ、ビックリした(笑)…他の先輩も、東野さんは変わってるって言うじゃないですか。そういうことなのかなって思ってますよ。

東野幸治:芸人でも、嫁のことを笑い話にする奴と、一切言わない奴に分かれるんですよ。

若林正恭:本当っすね。

東野幸治:なんとなく嫁の失敗話言う人は、ほぼほぼ離婚するか、ほぼほぼ謹慎芸人の仲間入りになっていくから(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

東野幸治:末路は。あんまり言わない方が、実はちゃんとしてるっていうか。

若林正恭:でも、そうかも知れないですね。加藤さんとか言わないですもんね。

東野幸治:そう、あんまり言わないのよ。だから、俺も最初の時は言うたけど、復縁してからは、嫁は「あんまり言って欲しくない」っていうか、「なんで私、言われないアカンの?」とか。

若林正恭:ああ。

東野幸治:あと、それを言うことによって、色んな芸人が「お前のところの嫁…」って言うから、「知らん奴になんでこんなことを言われなアカンの?」みたいな、家で揉めるから、もうグッとこらえて。

若林正恭:ああ。

東野幸治:もう言わないようにしてるけど。でも、ホンマは言いたいこといっぱいあるよ。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

東野幸治:めちゃめちゃあるよ。



あちこちオードリー

本日の人気記事