土田晃之、国分太一が『ボキャブラ天国』のパネラーの中で唯一「国分太一、いい奴だよな」と芸人たちから言われていた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月10日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・土田晃之が、国分太一が『ボキャブラ天国』のパネラーの中で唯一「国分太一、いい奴だよな」と芸人たちから言われていた理由について語っていた。

土田晃之:『ボキャブラ』の時で言うと、審査員がめちゃくちゃ毒を吐くんですよ。

若林正恭:ああ、そうでしたよね。

土田晃之:「お前らはつまらない」って言って、お客さんが笑う時代だったのが、『レッドカーペット』ぐらいの時は、めちゃくちゃ褒めて。

若林正恭:はい。

土田晃之:褒めながらもけなすじゃないけど、そっちの笑いになってて。

若林正恭:たしかに!

土田晃之:だから、『レッドカーペット』やってる時に、CSで『ボキャブラ』をやってるのをたまたま見て。

若林正恭:はい。

土田晃之:「どんなんだったっけ?」と思って見たら、「めちゃくちゃ言われてんな、俺ら」って。

若林正恭:そうですよね。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

土田晃之:「腹立つな」って。

若林正恭:『GAHAHAキング』とかも、結構リアルに技術的なダメだししてましたよね、ツッコミがどうのって。

土田晃之:「誰が言ってんだよ」って。

若林正恭:はっはっはっ(笑)それで、俺と春日は豊島公会堂とか、それこそU-Turnさんとか、Take2さんとかネプチューンさんが出るライブ、部活の後に見に行ってましたもん。

土田晃之:あ、東京ギャグコレクション?

若林正恭:ギャグコレとか見に行ってたもんで。ボキャブラメンバーが、パネラーにめちゃくちゃ言われてるから。俺、未だにあのパネラーの人たち好きじゃないんです。

土田晃之:ふふ(笑)でも、俺らもみんな嫌いだったもん。

若林正恭:ああ。

土田晃之:でも、自分たちが大人になった時に、審査員は言わなきゃいけないんだなって。

若林正恭:そうですね。

土田晃之:でも、そこでも上手だったのは、国分太一君ね。

若林正恭:ああ。

土田晃之:太一君は絶対こっちに、悪く言わないようにちゃんと笑いとってくれてて。

若林正恭:へぇ。

土田晃之:だからみんなこっち側が「国分太一、いい奴だよな」って。

芝大輔:そうなんだぁ。

土田晃之:そう。

ナイナイ岡村隆史、TOKIO国分太一と「この人とは友達になれる」と思ったのは国分が「フルチンでブワーッてカメラ前を横切った」瞬間だったと告白
2021年4月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナ...
TOKIO国分太一、ツイッターを開始したところそのたどたどしさに「長州力さんみたいですね」とコメントがあったと明かす
2021年4月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、TOKIO・国分太一が、ツ...
タイトルとURLをコピーしました