カズレーザー、コメンテーターとしての発言がネット上で大きな波紋を呼ぼうが炎上しようが「どうでもいい」と思える理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月2日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、コメンテーターとしての発言がネット上で大きな波紋を呼ぼうが炎上しようが「どうでもいい」と思える理由について語っていた。

若林正恭:カズはコメンテーターで、世間の反応は全然気にしない?コメントした後の。

カズレーザー:何も…誰にも届いてないって思ってるんですよ、自分の言葉なんて。

若林正恭:へぇ。

カズレーザー:「誰が聞いてるんだ、こんなもん」って思いながら喋ってる。

若林正恭:うん。

カズレーザー:コメンテーターって本当に、誰でもできることをやってるだけだから。

若林正恭:え?そう?

カズレーザー:それっぽい顔をしてりゃ成立するじゃないですか、あんなもん。

春日俊彰:大丈夫か?(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)大丈夫か?

カズレーザー:これはマジでそうですよね?

斎藤司:いや、分かるよ。

たかし:悲しいニュースの時は、ちょっと悲しそうな表情で。

カズレーザー:そうなんですよ。「カズレーザーの言葉ぐらいで、世の中、何も変わんねぇだろ」って思ってるから。

若林正恭:よくあるよ、ニュースで。カズがこう言って、何か正論とか。

たかし:「絶賛」みたいな。

若林正恭:「共感の嵐」みたいな。

斎藤司:そう、そう。

カズレーザー:それをリポストされたり、そこにコメントされたりしてると思うんですけど。でも、その実際の映像はその人たち見てないじゃないですか。

若林正恭:ああ、多いのかもね。

カズレーザー:だから、架空…誰かがキュッと要約した、別物に対して、別物の人が喋ってるから、どうでもいい現象っていうか。

若林正恭:ああ、もう切り離されてんのか、そこは。

カズレーザー:別に、それで自分に対してコメントがついてるわけじゃないから。

若林正恭:ああ、自分に対して向かってるもんじゃないと思ってる?

カズレーザー:今、自分の上に1000個コメントが乗っかってたら重みあると思うんですけど、そんなことねぇじゃねぇですか。

若林正恭:ああ。

カズレーザー:だから、何も感じないです。

若林正恭:へぇ。でも、斎藤さんどう?世の中のネットの反応、自分に向いてると思う?

斎藤司:いやぁ、やっぱりみんな俺の声を聞いてるって思ってるから。

若林正恭:ふふ(笑)

たかし:スターだから。

春日俊彰:そっか、それがあるからね。

カズレーザー:結果、「凄い」しか言えなくなって(笑)

たかし:でも、最後の「グッディ」だけは元気にやってる。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:悪いなぁ、お前(笑)

たかし:元気いいですよ、あれ(笑)

カズレーザー、M-1決勝での漫才で緊張を感じなかったのに「体は正直だ」と思った理由
2023年11月2日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、M-1グランプリ2-15決勝での漫才で緊張を感じなかったのに「体は正直だ」と思った理由について語っていた。 若林正恭:(...
カズレーザー、SNSで儲けたり得をする人物が炎上した途端SNS批判を行うことに疑問「アホだと思うんですよ」
2023年7月11日配信のYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』にて、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、SNSで儲けたり、得をする人物が炎上した途端、SNS批判を行うことに疑問を呈していた。 カズレーザー:...
タイトルとURLをコピーしました