2025年12月26日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんまと今田耕司の会話に呆れる中川家・剛のエピソードに爆笑していた。
東野幸治:今田さんのこと好きな女性やったら、誰でもええやんみたいな。
金ちゃん:そうですよね。
良ちゃん:まぁまぁ。もう選べる立場じゃないですもんね。
東野幸治:そう、そう。
金ちゃん:もう60近いですもんね。
東野幸治:たとえば20代後半で、今田耕司さんのことが大好きだって方がいてても、なんか結婚すると世の中「お金目当て違うか」とか。
良ちゃん:はい、はい。
東野幸治:「いや、結局今田さん若い人が好きなのね」って言って、40代、50代の女性がちょっとなんか嫌なんでしょ?
金ちゃん:ああ、まぁまぁ。「若い子好きって言ってると」ってことで。
東野幸治:っていうの聞くじゃない。僕らは思えへんけど、世の中そう思うから。なかなか厳しい状況。女性の方がアタックして、30後半ぐらいね。
良ちゃん:そうですね、30後半のお綺麗な。だって、やっぱ僕らが『さんまのお笑い向上委員会』出てて、一番切ないのは、カメラ止めてる時の皆さんがちょっとさんまさんにアイドリングトーク仕掛ける時あるじゃないですか。
東野幸治:うん。
良ちゃん:『兄さん、この間、コンパ行ったんですけど」「おお、今田コンパ行ったか。ええなぁ」みたいな。「何歳ぐらいや?」「22から4ぐらいっすかね。めっちゃ綺麗でしたわ。兄さん、今度一緒に行きましょうや」「今田、行こうな」って。
東野幸治:ふふ(笑)
良ちゃん:で、中川家の剛さんが「この二人、死なんかなぁ」って(笑)
東野幸治:はっはっはっ(笑)
良ちゃん:「この二人、このままこの話終わりで死んだ方が一番幸せなんちゃう?」みたいな。
東野幸治:はっはっはっ(笑)
金ちゃん:で、「なんやねん、吉本興業って」って(笑)「なんやねん、この会社」っつって(笑)
東野幸治:いや、そもそも吉本ってそういう会社やねん、昔は。
金ちゃん:まぁ、そうですね。
東野幸治:だから昔は、落語家さんの方がめちゃくちゃおって、そっから漫才ブームになって、ほんでテレビの時代になって、今こういうネットとかの時代に変遷していく間に、みんなやっぱり世の中には、良いこと悪いこと、舐めてええもんアカンもん。
金ちゃん:その時代でも分かってたとは思いますけど(笑)
東野幸治:見てええ動画見たらアカン動画(笑)
金ちゃん:はっはっはっ(笑)
東野幸治:ちょっとずつ学習していって、みんな賢くなってくる。過渡期やと思うから。


