2025年9月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、バナナマン・日村家で開催される毎年恒例「世界一早いハロウインパーティー」に参加したと明かしていた。
岩井勇気:ピンポン押しますわな。で、日村さんが出て、「入って~」って言ってね。
澤部佑:うん。
岩井勇気:で、玄関先まで日村さんが出てきてくれたらもうね、ガチャって開けて、日村さんが顔出した時には、もうかぼちゃのカチューシャをね(笑)
澤部佑:ふふ(笑)
岩井勇気:日村さんがしてるわけ。
澤部佑:早いですね(笑)
岩井勇気:「始まってんな、こりゃ」と。で、中に入れてもらったんですけど、リビングまで行ったら、「いらっしゃ~い、ハッピーハロウィ~ン」って神田さんがね。
澤部佑:はい、はい。明るいよね。
岩井勇気:で、土田さんがもう来ててね。
澤部佑:土田さん、もう毎年ね。
岩井勇気:そう。早めに来てて。で、スタートの前から7時スタートって言われてたんだけど、6時過ぎぐらいから飲んでたと。
澤部佑:うん。
岩井勇気:で、リビングがまぁいつものごとくね、バルーンだらけなんですよ。
澤部佑:凄いよね。全部やってんだよね。
岩井勇気:神田さんが全部用意して、ドクロとか、かぼちゃのバルーンとか、あとなんか下の方にクモのバルーンとかね。
澤部佑:はい、はい。
岩井勇気:ふわふわ浮いてるわけ。神田さんは、このパーティーのために前日を休みにして準備日としてるんだって(笑)
澤部佑:ふふ(笑)凄いよね。
岩井勇気:凄くない?
澤部佑:なんか言ってたよね、めっちゃ時間かけて。『ミッション・インポッシブル』3本見ながら掃除してたって。
岩井勇気:そう。掃除と、バルーンと、ご飯全部。
澤部佑:凄いよね。
岩井勇気:神田さんが、前日休みとって全部やったんだって。
澤部佑:うん。
岩井勇気:まぁ、なんか心なしか疲れてる感じがしたね(笑)
澤部佑:ふふ(笑)そんだけやってたらね(笑)当日疲れちゃってるっていう。
岩井勇気:それだけやっぱ、このパーティにあの人かけてるから。
澤部佑:うん。
岩井勇気:で、手土産をね、渡したんですよね。「ローストビーフ作ってきました」っつったら、「うわ、ローストビーフありがとう!」なんつって。で、「あとドレッシングもね、買ってきました」って日村さんに渡したら、「岩井、あの…ドレッシングはもうあんのよ」って言って、すでにテーブルの上に、日村家が用意したドレッシングが7、置いてあったの(笑)
澤部佑:はっはっはっ(笑)1人1本ぐらいの感覚で置いてあんの?(笑)
岩井勇気:7、ありましてね(笑)
澤部佑:7はいらないって。
岩井勇気:テーブルの端に、ドレッシングが7本ドサッて置かれててね。
澤部佑:え?
岩井勇気:俺のもそこに置かれて、計ドレッシングが9に(笑)

