2025年9月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、織田裕二の「世界陸上を本当に卒業」宣言にショックを受けたと語っていた。
有吉弘行:ちょっとショックですね。色々ショックなことが非常に多くてですね。
宮下兼史鷹:はい。
有吉弘行:東京2025世界陸上が閉幕するんですけど。
落合隆治:そうですね、今日。
有吉弘行:織田裕二さんが今年ですね、卒業。
宮下兼史鷹:憧れの人ですもんね。
有吉弘行:いやぁ…(ものまねで)悔しいなぁ。
宮下兼史鷹:ふふ(笑)言いたいだけじゃないですか(笑)
有吉弘行:あの織田さんのね、背中を追いかけてきましたよ、私は。
宮下兼史鷹:そうなんですね(笑)
有吉弘行:2000何年だったか忘れたんですけど、GQっていう大人の雑誌がありますけど。
落合隆治:はい。
有吉弘行:そこのGQベストオブザイヤーっていうのがあるんですよ。GQが選ぶ、その年活躍した人物をスポーツとか、役者さんとかお笑いとか色々、ジャンル広く。
宮下兼史鷹:はい。
有吉弘行:その時に織田さんとね、ともに選ばれたのが私で。
落合隆治:凄っ。
有吉弘行:当時、GQの編集長っていうのは、『有吉ジャポン』って番組で、鈴木さんって編集長が一緒に出てらっしゃって。凄くレギュラーで出てらっしゃったんで、「これじゃないかな」っていう。
宮下兼史鷹:はっはっはっ(笑)
落合隆治:まぁまぁ(笑)
有吉弘行:っていう噂もあったけど、当時は本当に忙しく。仕事も本当に忙しくやってた時期なんで。でも、よく頑張ってたなぁって感じはたしかにあって。
宮下兼史鷹:はい。
有吉弘行:その時に、織田裕二さんとGQオブザイヤー一緒に選ばれた時に、織田さんと握手して。
宮下兼史鷹:はい。
有吉弘行:「おめでとう」って。その時に、俺は「この人の背中を追いかけたいな」って。
落合隆治:そうなんですか?(笑)
有吉弘行:目標としてきてたんで。ちょくちょく「レインボーブリッジ、封鎖できません!」って練習もしてます。
落合隆治:それやんないですよ(笑)
有吉弘行:フジテレビ行く時は、必ずね。「お台場行きたいんですけど、レインボーブリッジ封鎖できません」っていつも練習してるんですけど(笑)

