伊集院光、ソニーのお笑い部門「SMA NEET Project」の担当者が12月23日を祝日だと思い込んでライブ日を設定してしまったと明かす「当日に血相変えて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ソニーのお笑い部門「SMA NEET Project」の担当者が12月23日を祝日だと思い込んでライブ日を設定してしまったと明かしていた。

伊集院光:今週気づいたこと。俺はそんな劇的ではないんだけど、ソニーのお笑い事務所の担当が、結構偉い人が、12月23日、去年までは祝日だったじゃないですか、天皇誕生日。

で、今年は普通の平日になってるじゃないですか。それを今朝まで気づかないっていう(笑)ソニーのお笑いライブがあったらしいんだけど、「毎月第4日曜日」みたいな決まりでずっとやってるけど、12月だけは、12月23日、押し迫ったところに祝日があるから、毎年ここでやってたらしいの。

で、今年もそこに設定されているのを、出る若手のお笑いたちは、「まぁ、習慣になってるから、そのままなのかもしんないけど、結構知り合いとか呼びにくいなぁ」みたいな、みんな言ってたんだけど。今朝、平日の昼間だし。

下手したらさ、仕事納めに向けて一番忙しい月曜の昼間じゃん。「でも、文句も言えないし」と思って。「まぁ、お客さんの入りは悪いかもしんねぇけど」っつって、昼のライブの準備をしてたら、血相変えてマネージャーが、「今日、休みじゃねえじゃねえか」って言い出したらしいのね(笑)

凄いよね(笑)それに比べたら、今週気づいたことなんてそれほど思いのないですけど(笑)

タイトルとURLをコピーしました