2025年7月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、しずちゃんに初めて「次の舞台は、山ちゃんにも見て欲しい」と言われるもその舞台のタイトルに驚いたと語っていた。
山里亮太:久しぶりに相方に会いましてね。本当、ウチの相方が今、舞台づいておりまして。この前、新国立かなんかでずっとやってて。なんか、会話劇でもう舞台出ずっぱりで、超長台詞でやってるらしくて。
で、俺ちょっとなんか全然スケジュールのタイミング合わずに、行けなかったんだけどなんか凄い評価高くて。めちゃくちゃなんか色んなところで絶賛されてるらしいの。で、もうそれが終わって、もう次の稽古入ってて。
相方から珍しく「次の舞台は、山ちゃんにも見て欲しいなぁ」みたいなこと言われて。なんか初めて言われたからさ、相方に。珍しいなぁと思って、「あ、分かったよ」なんて言って。
で、どんな舞台なのかなぁと思って見たらタイトルが「お前はただのバーターだ」みたいなタイトルなんだよ。随分なメッセージぶん投げてくるじゃねぇかっつって。
うん、行かないけどね。「どういうことだ?それは」って。常に思ってたのか、そんなこと(笑)むしろ自叙伝的な舞台すんじゃねぇだろうな、みたいな(笑)
『きみは一生だれかのバーター』っていうね。凄くない?初めて「来てくれ」って言った舞台のタイトル、それよ。『きみは一生だれかのバーター』…今日から初日なんだ。行かない。
そんな言われ方したら、もう。いや、でもね、見たいなと思って。そんな自信あんだったらね。その相方に久しぶりに『Melodix!』で会ったらさ、トントンって楽屋ノックして、ガチャって開けたらさ、ヌーって出てきてさ。
「これ」って言って、でっかい袋をくれてさ。なんか見たらトウモロコシがいっぱい入っててさ。思ったもんね、「これ、トトロじゃんもう」って(笑)美味いとうもろこし、毎年この時期くれんのよ、相方。
ウチの相方、一人旅とか好きだから、その旅先でね多分仲良くなった長野の方かなんかいらっしゃって、その方がいつも送ってくださるの。

